見出し画像

「あの風チャレンジ」募集中です!

皆さんこんにちは!
さて、岡野大嗣先生による特別短歌レッスンが始まり、久々となっておりました「あの風チャレンジ」

ちなみに「あの風チャレンジ」とは、
短歌を始めたばかりの参加者が”短歌に少しずつ慣れていく”という目的で、毎週サバイバーならではのお題を設定し短歌を募集し、投稿いただいた作品を”サバイバー短歌”としてnoteやインスタグラムで紹介させていただいておりました。

この度、レッスンと並行し「あの風チャレンジ」も帰ってまいりました(*˙˘˙*)ஐ 
今回は「退院日」というお題で募集しております!
そして、ご紹介するデザインも一新してみましたよ✨

写真×短歌

このような形で、サバイバー短歌と、それにまつわる写真も一緒にご紹介していきます♪

<例>
わたしの短歌:
退院日、「お忘れ物はないですか?」「ため息と涙、置いていきます。」
と、ayaさんの写真をミックスしてみました!
退院日の思い出といえば、わたしの頭の中は数日前からなぜかポテトチップスで頭がいっぱいで。入院中は食事制限されていたので、どうしても食べたかったのですね〜!帰りはタクシーで帰ったのですがきちんと湖池屋のポテチをコンビニで買って帰りました。でも、流石に一袋は食べきれず、ずいぶん残してしまいびっくりしたのを覚えています。。

さてさて、そんな感じでサバイバー短歌だけでなく
写真を添えることで、伝わるメッセージの重さや空気感というものが変わったように感じますよね。
サバイバーならではの「あの日の風」を、サバイバー以外の方の心にも届けることができたら、そしてサバイバーへの理解やがん啓発に繋げることができたら本望です。

【サバイバー短歌募集✨】
「退院日」にまつわるサバイバー短歌と(もちろん「退院日」というフレーズを使っていなくても構いません)それにまつわる写真も募集しています!
写真については、参加者以外の方からもぜひ応募いただければと思います!

参加者の方は「あの風ポスト📮」に短歌を、公式LINEから写真を、
そして参加者以外の方で送りいただける方は公式インスタグラム(@anokaze31)までDMを✨お待ちしておりますʕ•̀ω•́ʔ✧

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?