見出し画像

葬送のフリーレン【感想•レビュー•まとめ】


☆巻数

8巻


☆点数(10段階評価)

9


☆ジャンル

冒険・アドベンチャー
ファンタジー


☆どんなマンガ

魔王を倒し平和になった世界で改めて冒険する話


☆作品の長所

勇者との冒険の軌跡を巡り、いろいろ思い出したりしながらほっこり心温まる作品


☆類似ジャンルのオススメ、連想したマンガ

ギャグマンガやコメディとしては勇者がそのまま冒険を続けたり、魔王が転生してドタバタしてとか次世代にみたいなのはあったが、その後を真剣に描くのは心当たりがない。
あまり似てないかも知れないし、原作小説だが辺境の老騎士バルド•ローエンが思い浮かんだ。
あとは、すだちの魔王城など。


☆感想

雰囲気がとても良く面白い。
魔王軍の残党はいるにしてもある程度平和な世界で旅をしようとは作品を作る上で目的が作りにくいし盛り上がりにかける

是非読んで共感することあれば感想下さい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?