他人軸から自分軸

こんばんは。イナモトです。

この間、また占いに頼ったんですよね。

その時にもらった言葉を読んで
ひとこと目から、
急に涙が泉のように出たんです。

相手が話しかけてくれてると
思って読んでるからなのか、
占い師さんがアゲてくれてるのか、
本当に相手が思ってることなの?
あまりにも返答がリアルすぎて
もしかしてこんなことあるの…?
とか

色んなことがよぎるけど、
それを押し退けて
泣いていたんですよね。

感動、、、に近い感情。

その占い後、私の気分や行動は
とても軽くなったのも感じてます。

今日はそれの謎解きを。


今までも何度も占いはしてきて、
悪い結果だと、ずーーーーんと
死ぬほど落ち込んだり、
ほらやっぱりね!!!って
ムチをうたれるような衝撃があったり。
抜け殻になるときもありました。

時にはいい結果もあったけど、
本当にそうかな?って
何度も色んな占いを依頼したことも。

現実を見ろ!自分!という感じで
目を覚ませ、、、
相手のことを忘れなさいと、、、
占いを通してそう自分に
見せていたのかと思いました。

そもそも占いの結果で
自分の気分が左右されてる時点で
他人軸なんだけどね。

でも今回、占ってもらって、
この溢れる涙はなんだろう?って
考えてたんですね。

それは自分が占いを通して
自分にかけてあげたかった言葉
だったんだなあって気づきました。


占いの結果が良さげだから
嬉しくて泣いてる、のとは違って
心の中が温かくなる感じ。
まさに癒されてる感覚がしたんです。

去年の自分だったら、
そんなことあるわけない、
占いもインチキだ、
いい言葉を鵜呑みにするな!って
怒りまくってたと思います、
自分に。

でも今回、涙が出たことで
本当の心でありのままの自分が
心からかけて欲しかった言葉。
それを受け取れるようになった私。

他のヒーラーさん達もちょうど
この話題をしている動画を見つけて、

占いっていい気分とか
心地よい感覚になればいいけど
そうじゃないならあんまり
意味あるのかしら?
いい事しか見ないよ!笑とか。
自分を癒すため、サポートにするため、
自分を良い状態にするためかな。って。

そういう感覚になっていいなら、
今回の占いとの付き合いは
まさしくサポートだった!

今までの占いは、
自分を大切にできてなかったからだ
と思えました。

これが癒しの進歩…。
他人軸から自分軸へ、、、
自分はどうのか?のクセがついてきた。

そのこともあって、
占いの結果すらも
内なる自分が作ってる。
自分から宇宙も波動も
繋がってるんだーって思えました。

自分が変わると引き寄せる現実、
目に見えるものも変わったのかも。

占いの後、私も頑張らなきゃと
パワーがわいてきた。

神社に今日は挨拶にも行った。
仕事も生活も恋愛も、、
私に起こること全てスムーズに、
必要なことが起きますように
サポートお願いします!と。

そしたらなんと、、、
去年から動きのなかった転職サイトから
以前関わりのあった会社さんから
オファーがありました。
しかも、その時一緒に
仕事をさせて貰った人。

叫びましたー!!!!

私の現実に待ったをかけていては
なんだかいけない気もしています。

明日もまた私はどうしたいか?と
問い続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?