やっぱり偶然じゃない

こんばんは、イナモトです。

自分の身に起こってること、
それはただの偶然ではない。

それがなんとなく手探りでも
身で体感してしまった感じがします。

それを忘れないうちに。


おぼろげだけど
今は流れに身を任せて、
のアドバイスからだった。

本当に自分が求めるものは何か

その模索とやりきれない時間を
ジリジリと耐え、悩み、
それでも何かしなくちゃ。
そんな時間が続いている。

そんな私をサポートするかのように
時おり、何かの偶然がおきる。


YouTubeのタロットリーディング
たまたまだった。
今まで色々見てきたけど
初めましての人。
何気なく見た内容は冒頭から最後まで
一字一句、個人鑑定級に
私の状況をびしばし言い当てた。

最終的に全ての悩みを言い当てられ
全ては自分が何を求めてるのか
今、考える時期のためなんだよって。

この占いだけじゃなくて
どの映像からもその言葉が
数日続いている。同じアドバイス。


何気なく見た音楽番組もそう。
ツインレイからのメッセージのような
なんでこのタイミングで
このフレーズに出会う?

正解は自分の中にある。
誰かが決めた基準じゃなくて
私だけの正解があればいいと。
他でも言われた。

私が願ったことも叶った。
私は大好きな音楽と生きると。
好きなバンドが再始動して
一緒に生きていきましょうと、
言われた。愛しかなかった。

思えば私が好きなコアなバンド達が
ここ一斉に活動が増えていて
ますます私の幸せも増えている。
チケット運も良い。

私が大好きだと思うことや
私がそれがいいと信じてきたものが
それは本当なんだって
気付かされる毎日。

先人をゆく人も同じ道を辿った。
そんな言葉に救われた日もあった。

小学生の女の子。
とても破天荒で驚いた。
その子の親はなにかその破天荒振りに
悩んでいたようだけど、
私にはその子が求めることを
何となく分かった。
こうしたいんだって、手に取るように
わかった。私のことのように。
だから私は遠巻きにその子と
そのお母さんに提案をした。
好きなことをやればいいんですよ。

何かわたしにはそういった
アドバイスというか人の手助けが
できるんではと。
ある一定の所までは、その人すらも
辿り着けない何かに導けるような。

またそのお母さんは
中学生男子のお母さんでもある。
オンラインゲームで彼らは
会話をしないのよ。あーだこーだ、
ひとりごとをただ言うだけ。
キャッチボールはない。
うちのこ、ハブにされてるのではと
心配で保護者会の時にママ友達で
確認しあったら、どこの家でも
同じ現象が起きていたらしい。笑

あとLINEもそう。
なんか彼らは、見ても返事しない。
既読がはい、見たよ。オッケー。って
ことなんだってさ。
普通何か返事するわよね?!
無いと何か悪いことしたかしらって
思っちゃうわよね?!
でも彼らは別になんでもないって。
誕生日におめでとう送っても
返事を返さないってよ。
思春期の男の子の話だが、
なぜか私へのアンサーのようで
前のめりでその話を聞いてしまった。

そして最後。
たまたま手にした本を先程読み終えた。
図書館で目当ての本を借り、
ついでにその作家のもう一冊を借りた。

最初は目当ての本から読んでいたけど
途中からそっちの本が気になった。
僅かな数時間で読み終えた本。
まるで私といつもの彼との
出会いをなぞるような本。

私を慰めるような、というか
その本の彼女はまるで私。

別にいいことは書いてないけど
たまたま手に取ったにしては
よく出来すぎていた。
いつか何か分かる気がした。


明日からも何か起きるのか?
不思議でならない。
偶然にしてもなんだか時空というか
流れが変わってきた。
たまたまかしら?笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?