見出し画像

ストレス発散法をチャートで評価してみた#2.絶叫マシン

イライラしたとき大声を出すとスッキリしますよね。

では、大声を出すことが許される場面を想像してみてください。


...見つかりましたか?

カラオケボックスで歌う、山頂でヤッホー、スポーツの応援、ジェットコースターに乗る

といったところでしょうか。結構限られてくるのではないでしょうか。

ぼくはその中でもジェットコースターをストレス解消アイテムとして重宝しています。終始寄声に近い叫び声を出しても違和感がないからです。

さて、ジェットコースターについて独断で評価してみます~

画像1

すっきり度...好きなだけ声を張り上げられる!気分爽快!

現実逃避度...終始恐怖があり、現実のことを考える余裕はありません(笑)

安全度...ジェットコースターが落ちることはなさそう。(と思いたい)

病みつき度...一度乗れば十分すっきりしそう。

斬新度...私は「叫ぶ」目的で乗ることもあります。この発想は画期的では?

おすすめ度...ストレス発散欲・遊び欲を同時に満たしてくれる方法の一つ。  出費がちょっぴり痛い。

総合評価...73点👍


~ジェットコースターに乗れない方へアドバイス~

👇これはFUJIYAMA

画像2

ジェットコースター嫌いを克服したぼくからアドバイスをして閉じようかな。

①安全バーを強く握らない

 恐怖のあまりバーを思い切り握りしめていると、体が硬直して恐怖感が増します

②無理してでも富士Qハイランドの「ええじゃないか」に乗る。

 日本で最恐とも言われるこれに乗ると、自信が付きます(笑)






 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?