あなたの優先順位。それでいいの?

こんばんは‼️


いつも記事見ていただきありがとうございます😊


『いいね・フォロー』もお待ちしております✨


『人は洗脳の中で生きている』


を書いた昨日の記事
こちらから是非見ていただければ幸いです😊

『人は洗脳の中で生きている』
こんばんは‼️いつも記事見ていただきありがとうございます😊『いいね・フォロー』もお待ちしております✨『思考は現実化する』を書いた昨日の記事、是非見ていただけると嬉しいです😆


本日は【優先順位】についてお話ししようかと思います。


  皆さんの優先順位はどうでしょうか?


仕事や家事が1番優先しなくてはいけない。


そんな時に、テレビがついていたからテレビ見始めてしまった。

まだ終わってないけど、汗かいたからとお風呂に入ってしまう。

そういったことが続いているから仕事や家事も中途半端で終わってしまい

今日はこれくらいでいいか

と、妥協して終わらせてしまう。

これはどなたも経験したことのあることですよね


ただ、このようなことが続いていては、


やろうとしたことを、やることができない


自分を許せなくなり自己嫌悪になりさらに悪い方向にいってしまう



そんなとこに、なりかねないのです。
 


以前は私も、支払いをしようと思っていたのに


仕事が入ったからと、そこまで重要ではないのにもかかわらず優先して、支払いを遅らせてしまったのです…😩


同じ経験をした私だからこそ言えること

それは、

朝や寝る前に、やることをあらかじめメモにしておくのです。


だったら今日

寝る前だったら明日

といった感じですね‼️


このようにして書いてみると、優先順位が明確になり予定していたことも、しっかりできるようになります👇



私は、夜アメブロやnoteなども書いたりしてますので朝起きたらやってます😉



是非、やってみてください😊



そうは言っても続かない…😰


なぜ続かないのか、それは

【面倒くさい。時間がない。忘れていた。】



こんなところですかね?


実はこれも解決できちゃいます🤭


『面倒くさい』

これはそう考えているからです。



そう思う前に何も思わず行動してみてください。



歯磨きも面倒くさいと思う前にできてますよね?


『時間がない』 

これは余計な時間を減らせてないからです。



家に帰ってきた時、ご飯食べ終わった後、



YouTube見てくつろいでないですか?



そういった

時間に書けますよね?




自分が毎日、何を何時にしているか書いてみることで、無駄な時間が【かなりある】ことがわかります



『忘れていた』

こうなってしまうのは、習慣化ができてない。


先ほどの

歯磨きと一緒ですね。

YouTubeでもルーティン動画人気ですが、あれは何気ない日常に見えて、もの凄く大切
です。


ルーティンを毎日できている。



そう思うだけでも、


自信につながるしまた続けたい

そう思い、いつのまにか無意識でできるようになっています。



そう。


『まさに、歯磨き状態です‼️』




これができれば家事や仕事、プライベートも充実させることができます。



でも、

書き方がわからない…



どうやって書いているのか知りたい
‼️



そんな方は、Twitterにでもご連絡いただければと思います😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?