近況note

このnoteのサービスを利用して、
わたし自身の自己理解を深めたい。

その時に思うこと考えること、自分に対しての新しい発見などの記録。

それを世の中に垂れ流して、わたしと同じような特性があるかもしれないと思う人が1人でも「わたしだけじゃないか」と思えたらうれしい。

文章なんてどんなふうに書けば良いか知らないから書きたいことを思いついたように書いてみる。



こんばんは。
自己理解の垂れ流しnote、久しぶりすぎる。

転職活動で少し心が乱れたので自分の好きなことを前回棚卸ししたが、その中の一つであるビーズ刺繍にこの数日ハマりまくっていた。

ユザワヤ、オカダヤ、資材屋さん、巡りまくっていた。

何かデザインのインスピレーションを受けられないかと本屋にもたくさん巡り回っていたのだ。

睡眠障害で崩れている生活も、好きなことのために何とか整えようと思えるし、外に出る、歩く、夢中になる。

わたしにとって創作活動はやっぱり好きなことで、体調が悪かった丸1年。そういえば何も作る事をしていなかった。できていなかった。

お金の無い専門学生時代も、資材屋さんをウィンドウショッピングするだけで楽しくて。気に入った資材をボタンなら数個、生地数十㎝、リボン1m、コレクションすることが好きだった。

でも一方でミニマルな生活を送りたいというわたしも居るんです。

だからコレクションは極力しないと蓋をしていた部分もある。そうすると資材屋さんに寄り付くのを無意識に避けていたのかもしれない。

今までのコレクションは少しボリュームを減らした。その代わり今リアルタイムでときめく物を少し仕入れた。

新しい創作活動にしばらく時間を抽出していこう。

楽しい。


2024.6.25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?