見出し画像

食事報告+今日の話したい話題を1つ

このnoteのサービスを以下の2つのことに利用したい。
①自身の食事管理環境作り
②今日話したい話題を世の中へ放流できる場所

上記を世の中に垂れ流して、わたしと同じような特性があるかもしれないと思う人が、1人でも「わたしだけじゃないか」と思えたらとても嬉しいです。



こんばんは。
本日の食事報告にきました。
(食事報告するようになった経緯は以下です。)


今日の食事報告~

  • 十五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • 中華スープ(ドライフーズ)冷凍オクラ・冷凍ニラトッピング

  • ヨーグルト(フルグラ・はちみつトッピング)

  • 小松菜とウインナーとしめじの和風スパゲッティ

  • 十五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • ハヤシライス(先日の残り)

  • ヨーグルト(フルグラ・はちみつトッピング)


※今日はスパゲティを久しぶりに食べました🍝


トップ画像はその和風スパゲティです。

母が作ってくれていたレシピはほうれん草でしたが、小松菜の方が安かったのでアレンジしてみました。

小松菜でも全然違和感なかった✨

若干、火を通したらしんなりして小松菜の量が少なく感じたので次に作る時には小松菜2束にしようかな💭

(本来はバターを使いたかったのですが、忘れてごま油を使ったことと、ニンニクを入れ忘れたことも次に期待です笑)



今日の話したい話題1~淡々と続けることは難しい💭

連日オリンピックを見ていて、どの競技の選手も4年間こつこつと淡々と積み重ねてこの場に集まっているんだなあと改めてこの年齢で見ていて実感しています。

今日は競歩の競技を見ていました。

日本の選手ではありませんが、5連続大会出場の選手のお話を実況の方がされていらっしゃいました。

5連続大会出場という事は20年間以上積み重ねて長く活躍されているという事。

とっても素晴らしいですよね。

楽しい、やりたい、続けたいという気持ちがずっと途切れないということなのかな。

わたしにもこれからこつこつと長く楽しみながら続けられることあるかな?

続けられることが偉くて凄いという感覚が学生の時代は強かったのですが、純粋に楽しめるかどうかが長く続けられる最大のポイントなんだと気が付き始めています。

とりあえずnote(というよりは文字を打つことが楽しいのですが)は楽しく続けることができています。

食事報告という環境作りのためですが、毎日投稿するルールを設けている訳ではないのに「今日も報告しよう~」という感覚でできています。

やらなきゃ、投稿しなきゃ、という強制を感じずにできていて嬉しい!

わたしはすぐ自分に強制感を勝手に課し始める人間なので。。笑

時間ができると「何かしなきゃ、何かすることを考えなくちゃ」という思考の癖。

ある意味その思考をnoteで楽しく緩和することができているのかもしれません💭

という話。


昨晩のストレッチ報告~

ストレッチした✨!



お読みいただきありがとうございました☺️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?