見出し画像

人生の後悔と反省、これからのnoteの方向性について

このnoteのサービスを利用して、
わたし自身の自己理解を深めたい。

その時に思うこと考えること、自分に対しての新しい発見などの記録。

それを世の中に垂れ流して、わたしと同じような特性があるかもしれないと思う人が1人でも「わたしだけじゃないか」と思えたらうれしい。

文章なんてどんなふうに書けば良いか知らないから書きたいことを思いついたように書いてみる。



こんばんは。
久しぶりのnoteです。

不安感がMaxで、生活がめちゃくちゃになっています。
自分一人の意思で健康な食生活を送る事が困難です。

セルフネグレクト状態なのかもしれません。

わたしは20代後半。

不健康なのに老後の心配ばかりで、今を生きているわたしを大切にすることができていません。

老後なんて本当に来るかも分からないのに。
身体がボロボロな状態で何を言っているのだか。


自分を振り返る時間を取るにつれ、一人の意思で健康的に生きていくことは不可能だと、ようやく分かりかけています。

数日前に母親からわたしへ連絡をくれたことがきっかけです。今までわたしがいかに愚かで意固地だったか。

とても反省すると共に、過去の後悔が止まりません。


せめて心配かけないように、食生活を少しでも意識して生きようと。
環境づくりの一環としてnoteを利用させてください。

毎日の食事日記は難しいだろうから、ルールとしては💭

  1.  週に3日以上報告する。(曜日は決めない)

  2.  なるべく写真をアップする。(きれいな写真じゃなくてOK)


上記でひとまず実験です。
手さぐり。



今日の報告~

  • ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • なすの煮物(母親特製、わたしの好物)

  • 卵焼き(上記同じく)

  • KAGOME野菜生活アップルサラダ(1本)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?