たまには好きなこと棚卸しnote

このnoteのサービスを利用して、
わたし自身の自己理解を深めたい。

その時に思うこと考えること、自分に対しての新しい発見などの記録。

それを世の中に垂れ流して、わたしと同じような特性があるかもしれないと思う人が1人でも「わたしだけじゃないか」と思えたらうれしい。

文章なんてどんなふうに書けば良いか知らないから書きたいことを思いついたように書いてみる。



こんばんは。
またこんな時間から書き出して。

そりゃ眠れませんよ。と先生から叱られてしまいそうだ。

しかし、またわたしの頭の中で沢山の事が浮かびだして。
リアルタイムでnoteを垂れ流していきたいわたしには、居ても立ってもいられないのだ。


よし。
今日はいつもとは違う視点の自己理解垂れ流しnoteだ。
今わたしが好きなことに関してを書き出して残して置きたくなった。

好きなことを言っておいて、悪いことは無いと思う。


わたしの好きなこと書き出すぞ。

  • 舞台芸術鑑賞

  • 舞台衣装

  • ビーズ

  • クリスタル

  • パール

  • リボン

  • レースなど

  • 生地

  • ブライスドール

  • ジェニー

  • 刺繍

  • ビーズ刺繍

  • 色の組み合わせを見ること

  • ミニチュア

  • クラシカルな世界

  • 雑貨

  • ガラス小物

  • かわいいと感じるもの


もっと細分化していったらたくさん好きなことはある。

なんでこんなに好きなことがあるのに、仕事やキャリアと絡めて考えたことが無かったのだろう。

好きなことは趣味で。と言われたし、思っていたし。


悔いても仕方がない。
とりあえず、ビーズ刺繍をずっと昔からやってみたかったからキットを購入してみた。数日内に届くだろう。今はワクワク。

ビーズ刺繍って、ずっと昔から分野としてはあるのにそれを学べる本とかは、当時書店で全然見つけられなかったなあ。

調べて本を取り寄せるという発想があればまた違ったのかな?

舞台衣装もビーズ刺繍がとっても素敵なんです。
手縫いってマジ?と驚きます。

ずっとトライしてみたかった世界。

夢中になれるといいな。


数日後には難しすぎて挫折しそうとか言っているかもしれません笑

要必見。


ここ数記事は体調のこと仕事のこと過去のことを垂れ流していたので、久しぶりにワクワクとした気持ちを取り戻したわたしなのでした。


2024.6.19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?