見出し画像

食事報告+今日の話したい話題を1つ

このnoteのサービスを以下の2つのことに利用したい。
①自身の食事管理環境作り
②今日話したい話題を世の中へ放流できる場所

上記を世の中に垂れ流して、わたしと同じような特性があるかもしれないと思う人が、1人でも「わたしだけじゃないか」と思えたらとても嬉しいです。



こんばんは。
本日の食事報告にきました。
(食事報告するようになった経緯は以下です。)


今日の食事報告~

  • 十五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • オニオンスープ(ドライフーズ)おくら・お揚げトッピング

  • ヨーグルト(フルグラ・はちみつトッピング)

  • 十五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • キャベツ・カニカマ入り卵焼き(作り立て)

  • やきそば(母作)

  • お好み焼き風レンチンキャベツ

  • ヨーグルト(フルグラ・はちみつトッピング)


※ヨーグルトにハマりました。


トップ画像は焼き立ての卵焼き。

綺麗な形に焼けました✨

今まで卵三個で作っていましたが、二個の方が綺麗に扱えるみたいです。



今日の話したい話題1~趣味の話

今日は趣味に集中していた日でした。

趣味はいくつかありますが、以前もnoteに書いたようにわたしはファッションドールが好きです🎀(↓こちらのnoteで少し話しています)

かわいいファッションドールを見て楽しむのも、ときめいて好きですがアウトフィットを作るのも好きです👗

しかしトップスはパーツ量も多いしなかなか理想のシルエットにならない泣

何度も仕立てに挑戦しては「わたしには理想のトップスを作ることができない、、」と諦めていましたが、今日はなんとなくやってみる気に💭

昔作った型紙を書き直しし、きれいかつ比較的扱いやすいような設計に✂

仕立てる順番を工夫してみたり。

わたしは数字を扱うのは得意でないので型紙の書き直しはしんどい笑

でも好きなシルエットのために今日は頑張りました。

今までで一番理想のシルエットに仕立てられたかも✨

しかしちょっとアップデートしたい部分が出てきたのでまた気が向いたら型紙の作り直しをします、、笑


趣味の話を無理やり読まさせてすみません!

手先を使った作業が好きなんです🙌🏼


最近は「だから自炊の野菜を切る作業とか好きなのかも」なんかも思ったりしています笑

個人的に野菜は薄切りが好きなので、薄切りに取り組むことに抵抗が無くて助かる😂

キャベツやにんじんの千切り、玉ねぎの薄切りなんかもいい感じにいつも集中してます💭

そういえばタイピングも好きですが、これも手先指先を使った作業ですよね💭

手先指先を使った趣味は手芸しかないと思っていましたが、案外世の中にはいろんなできることがあるのかもしれません。


今更そんな気づき💭


という話。


昨晩のストレッチ報告~

ストレッチした🔥!

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?