見出し画像

食事報告+今日話したい話題を2つ

このnoteのサービスを利用して、
わたし自身の自己理解を深めたい。

その時に思うこと考えること、自分に対しての新しい発見などの記録。

それを世の中に垂れ流して、わたしと同じような特性があるかもしれないと思う人が1人でも「わたしだけじゃないか」と思えたらうれしい。

文章なんてどんなふうに書けば良いか知らないから書きたいことを思いついたように書いてみる。



こんばんは。
本日の食事報告にきました。

(食事報告するようになった経緯は以下です。)


今日の食事報告~

  • 五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • にんじんしりしり(母親特製、次実家に帰宅した時に作り方を学ぶ)

  • 卵焼き(上記同じく、卵焼きはわたしも作れるが母親には敵わない)

しばらくは母親手製の食事報告になりますがお許しください。トップ画像は本日昼頃出先で購入したミニッツメイド朝バナナです。


今日の話したい話題1~

わたしの好きなものの一つ。
それはファッションドール。

今日はハンドメイド・フィギュア・ハンドメイド関連の展示即売会「I・Doll vol71」開催日。

気持ちが不安で落ち着かない今、行くことで良い影響を受ける可能性も反対に落ち込む可能性もありましたが、毎週末頻繁に開催されるイベントではないので「えいやっ」と一般参戦してきました。

物作りもわたしの好きなものの一つ。

数多のクリエイターさん達。
作品クオリティーは高く、一瞬よぎる落ち込む気持ち。


でもかわいい出会いがありました。
ファッションドールではなくシルバニアの赤ちゃんのお洋服。

わたしはシルバニアの赤ちゃんも好きなものの一つ。(とにかくかわいいものが好きなんです!)

作家さんのことはブースで一目ぼれをするまで認識しておらず、即売会へ参加したからこその出会い。

作家さんのインスタグラムのアカウントをフォローしました。


やっぱりイベントに行ってみて良かった。


今日の話したい話題2~

noteの前置き内容について。
これまでと少し方向性が変わってきたので前置きをアップデートさせたいという話💭

食事報告とその日に話したい話題が中心と変化していきそうで。

その場合少し前置きの内容とギャップが出てくる可能性を感じませんか?でも、

・わたしと同じような特性があるかもしれないと思う人が1人でも「わたしだけじゃないか」と思えたらうれしい

という気持ちはブレない目的。

そのうちアップデートした前置き内容になるかもしれません笑

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?