見出し画像

勝手ながらオススメ記事紹介:れいか様 62歳の3行日記 連休はありがとう息子へ

 こんにちは、暗夜灯(あやと)です。
孤底人生を歩んでおります。

 突然のオススメ記事紹介です。フォロー様以外で3行日記を読んでおりましたら、とても良い記事がありましたので。
 れいか様、突然の紹介をお許しください。

 お母さまの介護をなさっており、ご自身も病気になられたりと、とても大変だと思いますが、あたたかい記事を執筆なさっておられます。

 その中で、3行日記という短い中にも、とっても大切な思いを頂いたと思いましたので、紹介させて頂きたいと存じます。

 れいか様のご子息は、仕事で海外に出かけるにも関わらず、連休中に帰省され片付けや介護をなさっておられるお母さまの付き添いに行かれたとのことです。

 この短い3行の中に、色々な思いが詰まった物語だと思いました
 本当に、「これぞ3行日記だ」と思いました。

 わたしは本当に自分勝手で、今は自分の父親と疎遠状態ですので、実家に帰ることがないのですが、とても申し訳ない気持ちにもなりました。

 他の方のnoteを読んでいると、沢山の気づきがあります。
そして、それを紹介させて頂くことによって、自分の気持ちも整理できます
 この仕組みはとてもいい仕組みだなと思っております。

 わたしの親はもう70歳。親孝行しないとと言うよりも、早く親孝行したいです。気づいた時には親がいなくなっていたということはよく聞きますので
母親にでも、かなり久しぶりですが、連絡を取ってみようと思いました。
 しかし、父親には、やっぱりまだ直接連絡できないなぁ・・・


#勝手ながらオススメ記事紹介
#れいか様
#3行日記
#今こんな気分
#介護
#シニアライフ
#暗夜灯
#弧底人生

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,373件

#3行日記

43,915件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?