見出し画像

「たるんでいる」3行未来日記 2023/12/4

 皆様、おはようございます、暗夜灯(あやと)です。
40代孤底人生を歩む大阪のおっさんです。

 12月に入ってから、違うことで考え事が増えたという言い訳で、私生活がおそろしくたるんでいる
 とてもゆったりと幸せな日々を過ごさせて頂いているのですが、自分のやりたいことが出来ておりません。
 朝も寝たくても勝手に起きていたのに、かなりの寝坊をしてしまっています。心境の変化もあるのかもしれませんが、少し自分を追い込まないといけませんね。


たるんでいる

 脂肪も、だるだるにたるんでしまっている。
たるむことは、心が少し余裕があるのかもしれませんが、弧底人生にゆとりは要らぬ(笑)
 まだまだ、未来は困難続きで、やらなくてはいけないことが山ほどあるのと、警戒心が少しゆるんでしまっている。

 常にアンテナを張り、どこからやってくるのか予測して、先回りが出来れば先回りをする。出来なければ、どうやって逃げ切るかを考えなければならないのです。
 なので、警戒心を張り巡らせておかなければいけないのです。

 ちょっと疲れが溜まってきていたのかもしれません。色々あり過ぎましたので。次のステージへの束の間のたわみであれば、いいのですが、あまりたるみすぎていると元に戻すのも大変だと感じる「ちゅうにびょう」の40代おっさんでした。

さて、今日の3行未来日記は


  1. ゆっくりしたので、また元のように少しずつ記事投稿していきます

  2. 12月の目標も3つ記事にしておきたい

  3. 窓の防音対策シートを貼らないといけないのですが、いつやろう?


の3本です。

たるんでいるというお題で一句

詠みます。

 何回も 張替え続け ギター見て
 たるんでしまい 張替え困難
(なんかいも はりかえつづけ ぎたーみて
 たるんでしまい はりかえこんなん)

休んだら引き締めて、生き延びよう!
Stiffen one's upper lip!

#3行日記
#3行未来日記
#おはようございます
#たるみ
#川柳
#俳句
#短歌
#暗夜灯
#孤底人生

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?