見出し画像

令和版百人一首 恋の巻【春の部】 三羽さま企画

高知にて ひたむきに舞う 春うらら
       勇気与える 姿に惚れる

 ハルウララ。
1996年2月27日生まれの彼女は、高知競馬場で走っておりました。

 生涯成績は、113戦0勝。
父 ニッポーテイオー、母 ヒロイン。

 1度も勝つことは叶わなかったのですが、毎試合、一生懸命に走るその姿に競馬ファンのみならず、日本全国の人に勇気を与える地方競馬のスターホースとなりました。
 武豊騎手も1度、騎乗しています。

 今もまだご存命で、28歳になっております。好きな方が、現在も写真を撮られてたりしているようです。
 ハルウララは、繁殖(子どもを産む)することも無かったようですので、子どもを競馬場で見たかったとは思います。
 ただ、1勝もあげることができなかったので、彼女の血を後世に残すことは叶わなかったようです。

 私も、あの頃、ハルウララが1勝しないかと、単勝馬券を買い、応援していました。それは、さながら、恋焦れるようであったと思います。

三羽さま、恋の相手は、馬なのですがいいでしょうか??🐴
色々と作っていたのですが、誰も考えないインパクトのありそうなものを選んでみました(笑)

よろしくお願いいたします🙇

#拡散希望
#令和版百人一首_恋の巻
#老いも若きも_下手も上手も_皆ここに集え
#百人一首恋の巻春
#短歌
#和歌
#三羽烏さま
#令和版百人一首_恋の巻
#百人一首恋の巻
#競馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?