見出し画像

【バトンリレー企画】真夏の夜の夢は終わらない!「ミエハルカラオケ残暑バージョン」

カラオケ、行ってないなぁ~😅

 カラオケの女王 sanngoさんからバトンをもらいました😆
でも私も、noteの街に来て約1年、バトンリレーって一度もやった事がないので、初めてのチャレンジです。
 お手柔らかに、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 元の企画は、「チェーンナーさま」と「ミエハルさま」です。

 はじめまして、よろしくお願いいたします😆


私、歌は苦手なのですが、スタエフで歌ってばかりな気もします💦

Q1.カラオケでウケがとれたと思えたかもしれない曲は?

 星野源さんの「恋」です。
逃げ恥ダンスをマスターして、踊りながら歌ったら、かなりウケが良かったです!!


Q2.歌詞を見ないで(たぶん)完璧に歌える曲ある?


 サザンオールスターズさんの「いとしのエリー」です。
子どもの時、車に乗っている時にラジカセから流れたら、よく歌っていましたので、いまだに歌詞を全て覚えています。

 エリーマイラブ、ソースイート(。・ω・。)ノ♡


Q3.自分で(勝手に)一番得意だと思う(暴走OK)曲は?

 福山雅治さんの「桜坂」です。

高い声が出ないからという理由です💦
この曲は、低いんですよ。だから、私にはとっても楽です。


Q4.歌えたらカッコイイと思う曲は?

 Bee Geesの「愛はきらめきの中に」(How Deep Is Your Love)です。

 こどもの頃から大変好きな曲で、どうしてこんな感じの曲に包まれる歌が歌えるのか、今でもとても不思議です。


Q5.(お世辞にも)上手い(とは言えない)と褒められた(と言われた)曲は?

 安全地帯さんの「夢のつづき」です。

 安全地帯はめちゃくちゃ好きなのですが、私の声に合わなくて、「好きなのに、全然似てない」と酷評されました💦
 それでも、好きなので歌うんですけどね😂

ここから本編なんですか!?

Q6.音痴だったなと思う曲は?

 カラオケで面白そうと思って、入れたのですが、予想以上に難しかったです😂
 もう無茶苦茶でした~🤭💦


Q7.歌ってみたいと密かに思っている曲は?

 私は河内っ子なので、お祭りの時に流れていたのですが、歌ったことが一回もありません!
 全く歌えないのですが、一度は歌ってみたいなとこの歳になって思うわけであります。
 ちなみに、このYouTubeの河内家 菊水丸さんの河内音頭の歌詞はかなり変えていますけれど😂


Q8.異性の曲で歌ってみたい曲ってある?

 P丸様の「シル・ヴ・プレジデント」です。

私が女性だったら、この曲は魂を込めて歌いそうです😂


Q9.異性に歌ってほしいNo.1は?

 鮎川麻弥さんの「星空のBelieve」です。

 機動戦士Zガンダムのエンディングテーマなのですが、一度もカラオケで聞いたことがありません。
 ちょっとマニアックですが、大好きな曲です。


Q10.カラオケで歌われたら惚れる または惚れさせる(色んな意味で)魅惑の曲は?

 Carpentersの「青春の輝き」(I Need To Be In Love)です。

 最高です✨この曲を熱唱されたら、即、惚れます💕


Q11.カラオケで忘れられない思い出がある?

 谷村新司さんの「昴」です。

 まだレーザーディスクの時代。私が子どもの時に、カラオケでこれを歌ったら、大人のおじさん達に大層ウケました。
 そのため、よく歌っていたなと思い出の曲です。今、聴いて、とてもいい曲だなとしみじみ思います。

Q12.他人のカラオケを聴いて涙したは?

 斎藤和義さんの「歌うたいのバラッド」です。

 この曲と一緒で、私がギター1本で伴奏を弾きながら、恋をしていた女性に歌ってもらいました。
 ちょうど、別れる時だったので、涙しました。

Q13.得点機能を使ったことがある?最高得点は?

 得点機能を使ったことはあるのですが、全く覚えていません😂

Q14.カラオケはどのくらいの頻度で行く?

 今は、2~3年に1回ぐらい??
高校生の時は、週2~3回行ってたんですけどねぇ。

Q15.誰と行く?またどこで歌う?

 会社の飲み会の帰りぐらいですが、最近はカラオケ行かなくなりましたね。

Q16.カラオケはあなたにとって何?

 若い時に、色々な思い出を作ってくれた場所です。


 名探偵ホームズの主題歌「空からこぼれたStory」(ダ・カーポさん)でお別れさせていただきます。



persiさん、バトンよろしくお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 バトンリレーなのですが、最近スタエフで歌いまくっているpersiさんにお願いさせて頂きたいと存じます。

 アカペラで熱唱されておられて、かなり上手いので、本企画にとてもマッチしている方だと思います。

 たぶん、もうご就寝なされているので、明日の朝にでもコメントして頼もうかな~🤭

最後までお聴きくださりありがとうございました🙋

#persiさん
#賑やかし帯
#いつきさん
#sanngoさん
#ミエハルカラオケ残暑バージョン
#チェーンナーさんのバトンリレー企画
#カラオケ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?