懸賞垢にとってのフォロワー数とは🌻アヌシュの懸賞生活🌻
お久しぶりです、アヌシュです。
年末年始は応募案件が多すぎて、note更新まで手が回りませんでした。。
落ち着いてきたので、また更新していきたいと思います!
今回は懸賞垢のフォロワー数についてです。
フォロワー数とは何か
『フォロワーが多い方が当選しやすい』
これは懸賞界隈で良く聞く話ですが、そもそも懸賞垢においてフォロワー数はどういう意味を持つのでしょうか??
僕が今1番しっくりきてる表現はこちら
『フォロワー数とは学歴と一緒である。』
一応言っておくと、学歴マウントを取りたい訳ではないです。
というかマウント取れるほどの学歴はない…(._.)
学歴と一緒で、それが全てではないけど、あるならあるだけ良いということです。。もう一度言いますが僕は高学歴ではありません🙄(ガチ)
懸賞に存在する『学歴フィルター』
学歴フィルターという言葉をご存知でしょうか?
就職活動をした事がある方は一度は聞いた事があるかと思いますが、企業が採用選考で実施する、学歴による応募者の足切りの事ですね。
また足切りまでいかなくとも選考通過者を一人決めなきゃいけない場合に、『とりあえずハズレが少ない高学歴の方を選んでおこ~♪』みたいなのもありますね。それによって悔しい思いをした人も、おいしい思いをした人もいるかと思います。
これと同じ事が懸賞の選考でも行われています。つまり、
フォロワー数が多い(高学歴)アカウントを優先して当選させるということです。
もちろん募集段階では『フォロワー数が1万人以上のアカウントのみ抽選対象とします!』とは口が裂けても言えませんが…
この懸賞版の学歴フィルターは懸賞キャンペーンを実施している企業全てでやっている訳ではなく、体感で全体の2,3割程度です。
高学歴が優遇される理由
これは企業がキャンペーンを実施する理由を考えれば明らかです。
企業には懸賞キャンペーンを実施するための予算があります。
そしてキャンペーンを実施する目的は多くの場合、企業や企業の商品、サービスの認知度を上げることです。
であればその予算の中で最大の結果(=より多くの人に認知される)を得るために拡散力が高い、フォロワー数が多い人を当選させるのは自然なことです。
フォロワー数が多い人が当選報告ツイートをするとより多くの人の目に入るので、企業からすると効率的に認知を拡げることができます。懸賞版の学歴フィルターを実施していない企業でも、本音としてはフォロワー数が多い人に拡散してほしいと思っているはずです。
このように企業の懸賞キャンペーンは遊びでやっている訳ではなく、企業のマーケティング戦略に則って実施されます。これを念頭に置くことで、応募者、当選者として何をすれば良いかが見えてきます。
個人の企画者のように「競艇で勝ったからフォロワー還元しよ!ペイペイ配ります!!」みないなノリでやっている訳ではありませんので、まずはそこを理解しましょう。
低学歴はどう攻めるか
それではフォロワーが少ない(低学歴)はどうすれば当選することができるでしょうか。
①情熱で上回る
懸賞垢は当選確率を上げるために応募のRTだけでなく、リプライをしてアピールすることが多いと思います。
そこで情熱的なリプライをして差をつけるのは1つの手です。
但し同じ熱量でリプライをしている高学歴がいる場合は、そこで差がつかないため勝てる可能性は低いです。
②フォロワーを増やし高学歴の仲間入りを目指す
シンプルに自分も高学歴を目指すのです。
こちらはアヌシュが超オススメしています。
懸賞垢でフォロワーを一気に増やす事は難しいので、毎日コツコツと積み上げていくしかありません。何ヶ月も地道に続けることによって、いずれは千垢や5千垢、万垢に到達することができます。
アヌシュも2023/1/28に万垢達成しましたが、懸賞アカウント作成(2022/10/13)から3ヶ月半しか経っていません。
実は懸賞界隈では相互フォローの文化があるため、万垢到達の難易度はとても低いのです。皆さんも絶対できます。
最後に
ここまでフォロワー数を学歴に例えて書いてきましが、この2つで唯一異なるのは
学歴は今から手にすることが難しいが、フォロワーは今から増やすことができることです。
年齢制限もありませんし、思い立ったその日から、フォロワーを増やすために動き出す事ができるのです。
皆さんも今日から万垢に向けて走り出しましょう🏃♂️✨
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最後までお読みいただき、ありがとうございました😊
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