見出し画像

【春の陽気と共に身体の模様替えをしよう♪】

近頃、桜咲くシーンを見かける様になりましたね♪
春がきたなぁ。。と少しばかり陽気な気分にさせてくれます^^

画像2

大阪造幣局近くの桜は
つぼみがふっくらして色付き始めていました。

とはいえ、今年はコロナちゃんの影響もあり
お花見で浮かれている場合ではないかもしれません。。

でも、コロナちゃんが終息したら
街中は一気に開放感に満ち溢れるでしょうね。
待ち遠しいですね〜^^

さて、そんな動きやすい時期に備えて
そろそろ身体を「動」に入れ替える準備を
一緒に始めませんか?

自宅でこもっていた身体に
まずは血流の通りをよくする様に
筋肉をリリースしほぐしていきます。

それから可動範囲を広げていき
自律神経を調整させていきます。

後半は深層筋に効き目のある
ムーブメントで
寝ている筋肉を目覚めさせてあげるのです。

ほんの数分の簡単な運動で
固まった筋肉に血流が通いはじめ開放されますから
身体もポカポカと温かくなって
動きやすい身体に変身していきますよ^^

私はハーブファスティングクラブ(HFC)で
オンラインを使い
メンバーの方々と一緒に運動を担当させて頂いております。

画像2

先日のライブの感想をシェアしますね。

・動きのわからない所は
リアルタイムで対話しながら教えてもらえるので画期的

・真剣にやってみたい人にとっては親切な講座

・語りかけているのを聞くと、他の方の存在もわかり、面白い

・簡単かつ効果的な体操

・緩やかな動きながら体幹も深層筋も鍛えられる

など、ありがたい感想を頂戴するなか

・人柄のわかる熱心な指導でしたが
もう少し説明を論理的に落ち着いてしてほしい

と、私の至らなかった所のご指摘も頂いたりしました。。

そんなこんなと交流しながら
限られた時間の中で
動きの説明を丁寧にしていくように心がけて

メンバーの身体の悩みに寄り添いながら
皆んなで作っていく体操をお届けしていきます^^!

.................................................
次回は
明日25日 (水) 20:30〜

Youtubeにて!
.................................................

HFCはファスティング(断食)だけではなく
このように身体の全体的な機能を高め
循環させていく場の提供もさせて頂いております。

決して敷居は高くなく和気藹々としており
メンバーは私も含め
多種多様な方が登録していらっしゃるから
それはユニークなんですよ♪

少しでも興味のわいた方は
無料の集中講座をご用意しておりますので
試しにご参加なさってみてくださいね^^
https://frdirect-asp.com/l/c/B4P5EOh2/Nq5eT0vy

上記のURLは
主宰者の織田剛先生がこのクラブを立ち上げたきっかけなど綴っていらっしゃいます。
想いは人を動かすものなんだなぁ...と
目には見えないエネルギーを感じる次第です。

HFCは、あなたのご参加をお待ちしています^^♪

NeuroEnergyTherapist
Ann


PS:温かな陽気に変わりつつ、まだ寒さを感じたりと
自律神経の乱れる時期でもあります。

首など冷やさないように
お出かけの際はショールなど、カバンに忍ばせてくださいね^^

この記事が参加している募集

私のイチオシ