見出し画像

別れ

相も変わらず2週間前に別れた元カノを引きずっているので今回もそれに関することを書く。

これまでも自分は恋愛をしてきた方だと思う。所謂恋愛体質ってやつだ。

これまで付き合って、そして別れた人も何人かいる。

でもその人たちは何らかの形でまだ繋がっている。

中学、高校の同級生であったり、SNSで繋がっていたり。

しかし、今回の元カノはマッチングアプリで知り合って付き合ったのもあり、共通のコミュニティがない。

だから繋がりはSNSだけなのだが、最近心を鬼にしてインスタをブロックして、もうストーリーをわざわざ検索してまで見るのをやめようと決めたところだ。

つまり、本当に繋がりが消えた。

これから先の人生、もう二度と会わない可能性が高い。

そう考えるととてつもなく寂しくなる。

未練があるのもそうだけど、単純にここまで深い関係になれたのに、それが赤の他人にまでなってしまうことは多分初めてのことなので、すごく戸惑いがある。

これが本当の別れというものなのかと思い知らされる。

人生には出会いと別れがつきもので、その積み重ねで人の人生はどんどん色付いていくと思う。

けれどもやっぱりもう二度と会うことがないかもしれないと考えるだけで、やるせない気持ちになる。

そしてそれ以上に、相手は自分ともう二度と会わなくなるとしても平気であるということが、いちばん辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?