見出し画像

パワーストーンチャーム@にんにの会

にんにの会というイベントをやっている。

にんにの会についてはこちら↓

これからのにんにの会


今日は、職場の友人を講師に招きパワーストーンチャーム作りを。


わたしは企業で働きながら、オラクルメッセンジャーとしてパワーストーンおみくじの監修などもしている。


にんにの会での、パワーストーンイベント初企画だったが、予約のキャンセルが相次ぎ…ま、そんな日なんだなと思っていたが、今回のメンバーは、これでなければならなかったのだと、会が進むにつれて確信。


🎀にんにの会🔔に集うメンバーは

いつもその時の最善のメンツ

だと思っています。


以前のブログにそう書いたが、神様が楽しく将棋の駒でも動かしてるんじゃないか…って思うくらいだ。


今回、開始時間ギリギリになって参加連絡くれた方は、講師を勤めてくれた友人と同じく職場の知人なのだが、にんにの会開催場所であるイベントバーFu店長の旦那様の幼馴染だった。


それはもちろん、イベント開始後に判明したことで、次々出てくるジモトークで盛り上がる!盛り上がる!


チャーム作りとおしゃべりに夢中になりながら、今日体調不良でキャンセルされた方は残念だったけれど、メンバーが変わると場の空気感もまた違ったものになるので、今日はこのメンツが集まるための「にんにの会」だったと思うのだ。


わたしも参加者としてチャーム作り。
わたしのところに来てくれた石は、ローズクォーツ。
※メインの石はおみくじにしてひいてもらい、その時必要な石が必要な人に届くような形で選んでもらった


この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

#イベントレポ

26,038件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?