見出し画像

WINTER PLANTS 枯れ蓮

 この季節にしては珍しくびわ湖の波がほとんどなかったある日のこと。
 いつも鳥撮りのカメラマンさんで賑わう湖岸へ出て、枯れた蓮を撮影して来ました。ここへスマホだけ持って撮影に来ているのは私くらい。w

 ここは以前にコハクチョウのねぐらを撮影した場所でもあります。近年、このあたりの湖岸は蓮の群生が勢力を拡大中なんです。(^^)
 枯れ蓮は水面に映ってシンメトリーになってできる幾何学模様が面白いので、私のお気に入りの被写体なんですよね。
 では、本日も画像クリックで大きく表示してお楽しみ下さいませ。(^^)

 ここまで来るとこれはもはや抽象絵画。www
 で、あれこれ撮って、ふと目を上げて南の方を見たら!

 続きます。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?