見出し画像

またまたやられました 今度は畑のコンポスト

 どうも数日前から、我が家のコンポストに入り込んで生ゴミを漁るのがいるんですよね。そう。籾殻とミルフィーユに積んで堆肥作りをしているあのコンポストです。

 その手口は夜中にコンポスト容器の周囲の地面を掘ってまんまと侵入、たらふく食って脱出。www
 野良猫なのかアナグマなのか、はたまたタヌキなのか?一体誰の仕業なのかは全くわかりませんが、毎回手口が一緒なのでたぶん同一個体が繰り返し来ているのは間違いありません。

侵入されるたびに石やレンガで補強しているのですが、やってくれますねえ。(^^;)

 やってもやっても埒が明きませんので、こりゃあもう抜本的な対策をとらんと何ともならん!というわけで、ひとまず応急処置しておいてコンポストの大改造をせにゃなりません。
 ちなみに今考えてる作戦は
 1.容器の底の縁にドリルで数カ所穴を開ける
 2.地面にトタンを敷いて、その上に容器を置く
 3.アンカーピンを打って容器をトタンごと地面に固定する
 4.その上から石を置く
 
これでどうでしょうかっ?

 フッフッフッ。ここまでしたらもう流石に侵入できまいて。( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、エサの少ない冬場は彼らも必死ですから、この攻防はまだまだ続きそうですね。


この記事が参加している募集

やってみた

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?