見出し画像

湖畔の森 早春のびわ湖でスローシャッター遊び 「奥の州への道」が水没しました

 昨年から低下が続いていたびわ湖の水位が、1月末の大雪やここ最近のまとまった雨の影響で急速に回復しています。
 この結果、昨年末から陸続きになって出現していた「奥の州への道」は完全に水没しました。

 ちなみに3月1日朝7時現在の琵琶湖の水位は-37cm。平年よりまだ低い状態ではありますが、昨日の雨で初めて-30cm台に突入しましてホッと一息。

奥の州との間に水が戻っています。行けなくなったらなったで、なんとなく寂しいですね。^^;

 さて、2月上旬が暖かかったから、余計にこのところの寒さが身にしみますが、久しぶりに夕日撮りに出かけてみましたら、湖岸にいるカメラマンは例によって私一人だけでした。www

 今回はちょっとがんばって、普段なら入らないような湿地帯をかなり奥まで踏破しましたが、風が強くて寒いし、足は取られるしで、体力の限界を感じました。^^;

 あんなところで遭難でもしたら、骨になっても発見されんな。www

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?