見出し画像

ともしび日記 3月14日

年明けからショックなニュースが立て続いていたので
ひとたび日記を書こうとするとやたらと長い。
また、重たい内容に終始してしまうので
なかなか書けないでいた。

日記とはこんなに頑張って書くものでもなく
その日にあったことを素直に書けばいいだけのものだ。

そう思うんだけどなかなか筆が進まない。

ちなみに今日のことを書けば
午前中は仕事関係の打ち合わせがあり
なんかすごい経歴の照明デザイナーさんの話を聞いて
世の中にはすごい人がいるもんだな、と感心した。
大谷選手とかもそうだけど全体的に天才、みたいな人を
見ることができるのは幸せだ。

お昼過ぎから百葉堂の会議があるので
お昼ご飯は簡単にしようと思って
一人で「貧乏人のパスタ」を作ってみた。

ここから先は

722字 / 1画像

安野モヨコ&庵野秀明夫婦のディープな日常を綴ったエッセイ漫画「監督不行届」の文章版である『還暦不行届』の、現在連載中のマンガ「後ハッピーマ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?