見出し画像

ともしび日記 4月13日

最近「網焼き大将」という卓上網焼き機にハマって
毎日何かしら焼いています。

私が知らなかっただけで世の中ではだいぶ前から人気らしい
ですね。
酒飲みの知り合いにこういうのを買った、と報告したら
昔買ってもう使ってない、と言われてしまいました。
周回遅れです。

確かにね〜
買う時もそれは考えた!

最初こそ珍しくて数回使うが
すぐ飽きて箱に入れたまま3年経過→大掃除で発掘
「誰か網焼き大将はいらんかね〜」と里子に出す映像が見える…。

2年ほど前に買ったおしゃれホットプレートみたいなやつが
思ってたより手間がかかる、周りに飛んだ油の掃除が大変などの理由で
今まさにその道を辿っているではないか。
そんな悲しい調理家電をこれ以上増やしてどうする!?

そんな自分内の正論派に対して反論する現実派。

ここから先は

878字 / 1画像

安野モヨコ&庵野秀明夫婦のディープな日常を綴ったエッセイ漫画「監督不行届」の文章版である『還暦不行届』の、現在連載中のマンガ「後ハッピーマ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?