見出し画像

人慣れしない猫がデレデレになるまで #1

はじめまして、annmituです。

昔から動物が好きで、中でも猫のことは特別。
幼少期から隣にはいつも猫がいた生活でした。
それは今も変わらずで、我が家には2匹の保護猫が居ます。


黒猫のあんみつ(女の子)白黒のおうた(男の子)

ここでは黒猫あんみつの人慣れするまでの2年間をご紹介していこうと思います。
いまはこんな風に写真を撮らせてくれるようになりましたが、あんみつをお迎えした当初は半径1m以内に近づくことはできませんでした😭


保護センターのアー写

2021年1月に保護センターから我が家にお迎えしました。
センターでもまだまだ人慣れしてないようで、他の猫ちゃんとは別のケージでお世話されてました。
施設の方からも『この子はもう少し慣れてからのほうが良いかもしれませんね…😅』とやんわりご忠告を受けたものの、この子の魅力的なお姿に強く惹かれていたので主人と話し合いお迎えすることを決断しました。

私も主人も実家で猫を飼っていたので、今は懐かなくても1週間もすれば私たちに慣れるだろう…と楽観視していたのです。

まさかここまで手強いとは………

♯2へつづく


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,051件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?