見出し画像

正解はどれだ!僕が肉焼き係になったわけ。

 noteをはじめ、あまりにも今まで溜まっていた事があったので更新が早く申し訳ないと思うと共にネタが尽きないようにしていきたいと思います。

 さて今日は、これで最後にしようと思います。

 僕は中途で入った大学サークルにそんな思い入れがありません。そのサークルで僕はBBQで肉焼き係をしていました。これは誰かに押し付けられた役ではなく僕が勝手に引き受けたのです。理由は、肉を焼けば中身のないような薄い会話をしなくて済むから。おかげでサークルの後輩たちからは陰で「パパ」とあだ名をつけられていました。「じゃあなんでサークルなんて入ったの?」という質問は今回はぶん投げておきます。

 サークルに入りたての頃、新歓と同時に僕の歓迎会もしてくれました。色んな先輩と話をしながら、1年生の前では上級生として振舞っていた記憶があります。
「灰色の国くんはどんなAV女優が好きなの?」と見た目南海キャンディーズの山里さんに似た先輩に唐突に聞かれました。あんまりマニアック過ぎても盛り上がらないしな〜と思い「明日花キララです!」と答えました。

不正解でした。

「灰色の国くん、それは王道すぎでしょ〜」と言われマウントを取られました。続けてその先輩に「どんな衣装が好きなのと?」と聞かれてさっきの事を思い「ボンテージです」と答えました。

また不正解でした。

場が凍りつきました。周りを引かせてしまったのです。盛り返そうと思って「先輩はどういうの衣装が好きなんですか?」と聞きました。
先輩はこう答えました

「俺はね〜部屋着」

ベタベタのベタ、王道中の王道じゃねーかよ!!とツッコミを入れたくなりました。

 こんな風に色んな人がいて正解が空気によって異なる。その空気を察したりするのがめんどくさくて僕は肉焼き係となったのです。

                  灰色の国

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?