見出し画像

6人兄弟の下から2番目の気持ち

6人兄弟っていうと98%驚かれる
その反応にはもう慣れたけど
絶対そのあと聞かれるのが

何番目なの?男女の比率は?
双子はいるの?みんな親一緒?

という聞き飽きた質問攻めをくらう

親はみんな一緒、双子はいないし男3女3で
私は下から2番目の次女

ちなみに上から
女、男、男、男、私、女

幸いにもうちの兄弟は仲がいい
一緒に旅行もいくし彼氏の話とかもする
両親はものすごく仲が悪いからひとりっ子じゃなくて本当によかった

そもそも仲悪いのに子供6人て…
誰も信じてくれないんだよね仲悪い話

私は小さい頃からほぼ末っ子みたいな感じで育ったからある程度やりたい事とか欲しいものは不自由なく与えてもらったし、兄弟の失敗を見て要領良く生きてきたつもり

でも、基本はおさがり
お姉ちゃんが使ってたちょっと古いもの
服もなんか私に似合ってるのかよくわからない感じの服ばっかりで自分で服を選んだ記憶はあんまりない

それが原因じゃないとは思うけど
私の選ぶ服は基本ダサい

ただ大きくなるとませた姉から色々な事を教えてもらえた
メイクのことやつけまつ毛、脱毛、パーマ、ネイル、コンドーム、タンポン
高校生になったら全部やった

たくさんの事を学べたし
お姉ちゃんがいて本当によかった

男兄弟がいてよかったことは
愚痴を言う相手になってくれるところ

本当にブチギレて愚痴りまくりたい時って
5回違う人に全力で愚痴るとスッキリするっていうことに最近気づいたんだ

正確には、また一から説明するのに疲れてきてもはやどうでもよくなってくる

だから兄弟が沢山いてくれて助かった
仕事とか友達とか毎日いろいろ嫌な事があっても全く関係ない家族になら全力で愚痴れる
だから私はストレスを溜めないで済んでる
だから健康でいられる

たくさんの兄弟をありがとうお父さんお母さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?