恩平韓屋村(ウンピョンハノッマウル ) | 韓国ソウル

画像1
画像2 北漢山のふもとに広がる恩平韓屋村(ウンピョンハノッマウル)
画像3 景福宮近くや益善洞の古くから残る韓屋村が有名ですが、
画像4 恩平韓屋村の韓屋は2010年代から新しく造られたもの。
画像5 後ろに広がる北漢山との調和は、都市の韓屋村では絶対に見れない光景です。
画像6 まだ建設途中の韓屋も見られました(不思議な光景)
画像7 コンビニやチェーン店カフェもあるのですが、すべて韓屋造りです。
画像8 週末昼間でも人手が多くなく、歩きやすいし写真も撮りやすいです。
画像9 ソウル中心部からは1時間程度かかるので、軽く小旅行気分を味わえます。
画像10
画像11 恩平韓屋村付近で一番有名なパン屋さん、北漢山製パン所。
画像12 持ち帰り用バックも可愛いですね。
画像13 パンの種類が本当に豊富で迷いました。サンドイッチやデザート類もたくさんありました。
画像14
画像15 4階建で広々とした店内。店外を眺めると緑の自然が広がっていて、ソウルじゃないみたいです。
画像16
画像17 韓国で人気のあんバターパン。ここにもありました。
画像18
画像19 2度目の訪問時はクリスマスシーズンで、店内もクリスマス模様に。とってもヒーリングになりました。
画像20
画像21
画像22
画像23
画像24
画像25
画像26
画像27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?