スクリーンショット_2019-08-01_18

ファッションが教えてくれる100のこと

自己紹介

初めまして、乙部アンです。

私はフリーでファッション誌の編集者をしています。

いくつかの女性ファッション誌で、

多くの人に「素敵なファッションのお手本」を伝えながら

ブログANNE MAGAZINE

ファッションの大切さそのものも伝えています。

最近はGINGERweb

PRESIDENT WOMAN web

それぞれ連載を持っていて

そこでもファッションや

女性のあり方について書いています。

そして時には

ビューティやファッションに関するクラス

開催しています。


ファッションが教えてくれること

ファッションって

その人の中身や本質とは乖離しているもの、または

本当はどういう人なのかをカモフラージュするもののように言われてしまいがちですが

実は真逆。

どんなものをどんな風に着てもいい中で

その人がその人のセンスで選んだ服、靴、小物すべては

その人の本質を目に見える形に表現したもの。

つまり、

「ファッションはその人の中身のいちばん外側」

というわけです。

なのに、私たちは身に付けるものをどこか軽く見ている。

「なんでもいいや」「どうせ誰も見ていない」

そう思っているのは本人だけで

実は、他人はあなたの見た目から

あなたの本質を見抜いているって

知っていましたか?

その証拠に、人が通常

外見から分析するのは

「優しそう」とか

「真面目そう」とか

「神経質そう」とか…。

そう、どれもその人の性格や性質についてですよね。

であれば、身に付けるものによって

自分の印象は自由自在に選べるし

自らの本質にフィットしていて心地よい着こなしをすれば

人生丸ごと、運命丸ごと

もっと自由で軽やかに、そして自分のままで

思い通りに進めていけるはず。

私たちはファッションを通して

目に見えないもの、まだ見ぬ理想の現実化を

ぐっと近道で引き寄せることができるんです。


ファッションが教えてくれること。

…100で収まるかな?


NEWS!・・・・・・・・

9/28 & 29

ANNE MAGAZINEの

ファッション&ビューティ講座開催!

詳しくは→

・・・・・・・・・・・・・・・


無料メルマガ登録はこちら→


Facebookは各種更新情報&最新展示会情報が見られます↓

#私の仕事


この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートはサステナブル関連の活動に役立てます。こちらのnoteでも活動報告をさせていただきます!