写真_2017-03-23_11_57_55

人はいつだって悩む生き物

ここを脱したら悩みなんかなくなる、だから早く抜け出したい!

…と思って、いざ自分にとってあまりよくなかった時期を抜けても、また何だかんだ新しい悩みが降ってくるもの。

それは例えば転職する、独立するなど大きなことから、可愛いと思った洋服を買うか買わないかなど、小さなことまで。


現実的な話、どんな環境に居てもきっと人は悩む生き物なんだと思う。

いつだって悩む。


だから、悩んでる時間を多く取るよりもとりあえず行動してみちゃった方がいいのかもしれない。

行動した先でもまた新しい悩みが生まれるんだから、その場でじっとしてるのは勿体無い。

今悩んでいることを解決し、新しい悩みに挑んでいく。

きっとそれを繰り返していけば、自分にとって一番心地いい解決方法・向き合い方・考え方がわかってくる様になるかもしれない。


小さな悩みでも大きな悩みでもその度に鍛えられていくと、「自分らしい」に確実に近づいていける。

悩んでいる内に時間が過ぎて、後悔する様な結果になってしまったらそれこそ勿体無い。


「まぁ、きっとまた悩むんだろう」と腹をくくり、一瞬一瞬をより良くしていくために何が出来るかを考え早く決断していこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?