見出し画像

「自分らしさ」は積み重ねて見つかる

やっぱり「自分らしさ」はパッと答えが出てくるものではなく、その時その時に自分を見つめて問いを積み重ねていくことで出来上がっていくものなんじゃないかと今感じている。


ライフスタイルやライフステージによって、感じることがまた変わってくる。どうしたいのか、どんな環境が理想なのかが変わってくる。

その都度に、自分について棚卸し・振り返りをしていくことがよりしなやかな強さを持つ「自分らしさ」に繋がるのかな…と。

私も最近、もう一度自分にとってどんなライフスタイルが理想なのかを改めて見つめ直そうとしています。

ライフ=趣味や実生活と仕事を完全に切り離して考えるのではなく、互いの一部を重ねていく様なそんなライフスタイルが自分にとって合っていると感じているので、生きることと仕事をすることを分けない、という事は自分の中で決まっているのですがもう少しここを詰めていきたい。

「自分を仕事にする」というキーワードを最近よく聞きますが、それに近い感覚なのかもしれない。


まだまだ模索を続けなくてはいけない。

でも模索の日々も悪くないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?