見出し画像

自分の感情を楽しむ

スケボーをしていて
なかなか技が出来ず、めちゃくちゃ悔しかった

それを感じたときに
「私、めちゃくちゃ悔しがってる、楽しい!久しぶりにこんなに悔しく感じている!」
と思った。

悲しいとき、怒ってるときは
その感情を認めた上で「どうして今、悲しいのか?怒っているのか?」を考えると原因が見え
「あ、この行動が私は悲しいんだ」
そうやって私は自分の感情が理解している。

ひとつひとつ、経験しないと得ることが出来ないものだけれど
だからこそ新しい悲しみ、新しい怒りを発見すると私は私に感心する。

そうやって自分で自分を分析することによって自己コントロールが出来るのではないかと思う

怒りを他人やモノにぶつけて発散するだけではいつまで経っても成長しない。

自分の怒り、悲しみは自分で理解し自分で発散しよう!

怒ること、悲しむことは悪いことではない!!
だから、怒ったり悲しいんだりして自分を責めるなんてもってのほか
自分で自分を認めてあげて自分で自分を知ることが
楽しく生きることに繋がるのではないでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?