見出し画像

ラブトランジットで1番共感した「よしひと&ルカ」カップル

Amazonプライムで配信されている、恋愛リアリティー番組「ラブ トランジット」みなさんはご覧になりましたか? 

破局したカップルが、ホカンスを通して新しい恋をするか?元恋人と復縁するか?という過去にはないテーマ。

1話目からとにかく切ない・・・。 急に元カレが恋しくなり、LINEをしたくなったひとは沢山いるのではないでしょうか?(笑)

ネタバレはしたくないので多くは語りませんが、私が共感できたカップルは

「よしひと & ルカ」


典型的な男性脳と女性脳の違いといいますか、理性で動く男性・感情で動く女性の違いをまじまじと見ている気分でした。

そして、過去の恋愛と似ている部分があり、共感と気づきが沢山ありました。

私はルカのように、その場で自己主張ができなかったので、彼に対して色々と不満があったものの、我慢をしていくうちに限界を迎えて感情が大爆発.....。彼に代わってほしいと思うことがあっても、言えない状況が続きあっという間に一年。

最後の方は、もう別れても嫌われてもいいや!という気持ちになり、彼に対してあれこれ言いましたが、どんどん自分らしさが無くなり、自分を見失い彼に別れを告げました。

なので、ルカが「本来の私はこんなんじゃない!」と言った気持ち、すごく分かります。
恋愛は相手によって自分が変わっちゃうことが起こるものなのです。

一言、二言だけ発言してコミュニケーションを測ろうとする男性


きっと、よしひとは彼なりに色々と考えて行動しているとは思います。ただ、コミュニケーションが苦手・口下手なタイプ。

言いたいことのごく一部・結論だけ急にパッと言うので、悪気はないんですが、周りからすると「え???」「言い方がキツイ」となるんですよね・・・きっと。

ルカを喜ばそうとしてお誕生日をみんなでお祝いできるように話題をふったり、お花をプレゼントしたり、手紙を書いたりと態度は優しいので、冷たい男ではないと思うのです。ただコミュニケーション能力が惜しい!

ルカとの最後のデートでの喧嘩や、キャンドルまさしのギターお披露目の後の不穏な雰囲気・・・

「俺は◯◯と思ってるんだけど、これってこうゆうことなの?etc….」

もう少し長めの文章でですね、起承転結がわかるように自分の考えや気持ちを伝えてくれたら、相手もよしひとが何を考えてそういう発言をしているのか汲み取れるし、誤解が生まれなかったのでは?と思うのです。

もう少しホテルでゆっくりしたい私、早くホテルを出ようと急かす彼


彼と旅行をした時、「仕事が溜まっているから少しPC作業をさせて欲しい」と彼から言わました。少し疲れていた私は、内心ラッキーと思いながらお昼寝・・・。

作業が終わると同時に「ホテルを出よう!」と急かす彼。私は「レイトチェックアウトの時間まで、ホテルでゆっくりしてもいいよ(もう少し休みたい)」と伝えたものの、急げ急げと言われるので何事かと思いながら彼についていく。 
少し不満を感じる私…。

彼は、私が行きたいと言っていたインスタ映えスポットのお花畑を覚えていて、連れて行こうとしてくれていました。

きっと、自分の仕事のせいで待たせてしまい、申し訳ないなと思っていたのでしょう。待たせた分の時間を巻き返すために、早くホテルを出ようとしていたのかもしれません。

お花畑に全く興味がない彼は、私を喜ばせたいために連れて行ってくれたのですが、まーコミュニケーションの下手なこと。笑

何も言わずにインスタ映えの写真も沢山取ってくれるし、アルバムも作成してくれるその行動は、嬉しかったです。

最初から分かりやすく言ってくれればいいのに!

と思うのですが、彼の脳内では色々考えているに違いない。でも、ちゃんと言葉にして言ってくれないので、彼が何を考えているのかさっぱり分からないんですよね・・・。

私は話すのが好きで、コミュニケーション能力も高いと周りから言われる方なので、なんでも話すのですが、基本聞き役で無口の彼と私は性格も正反対なのだと思います。

リアリティ番組を見て共感する日が来るなんて

ルカとよしひとのやり取りを見ながら、彼女のことを思って行動しているのに口下手で言葉足らずなせいで、彼女からすると理解不能。
という図を見て、「あーこれだ!」と元彼とうまくいかなかった理由がなんとなく理解できました。笑

当事者だといろんな感情が混ざってくるので、なかなか冷静に判断できないのですが、恋愛リアリティ番組を視聴者として見ていると、なんとなく見えてくるものがあるんですね…..

ルカはその場で意見を言えるので、すごいなと思います。私はどうでも良いことは言えるのですが、肝心なことはなかなか言えず
(喧嘩したくない・嫌われるのでは?という不安から・・・)、
口下手・言葉足らずな彼と上手くコミュニケーションを取ることができずに不満だけが溜まっていきました。

もっと素直に表現すればよかったのかな、なんて思ったりもしますが

時すでに遅し!!!
次の恋愛ではこの反省点を活かそう

と思いつつも、ラブトランジットのようになるかもしれないから、久しぶりにLINEでもしてみようかな?と思ったりもしました。

彼との出会いはとても運命的で、周りからもドラマみたいと言われるような始まりでした。
まだ縁があるのであれば、そのうちまた偶然出会って繋がることもあるかも?と思いつつ、新しい恋愛にも目を向けていこうと思います。


みなさんは、ラブトランジットで共感できるカップルはいましたか?

色々と考えさせられる恋愛リアリティ番組でした。まだ見てないという方はぜひ見てください。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?