見出し画像

#同じ月を見上げて 参加します(短歌)

これでも母🐿️みんみんさんのこちらの企画に参加させていただきます。

月にまつわる俳句、短歌などを募集されているこの企画。

「月」が入っていなくてもOKとのことでしたので、
エイヤっと投稿します!



次女(4歳)が、「うさぎうさぎ」の音楽が流れるおもちゃを持って、
長女(10歳)のところにやってきました。

♪うさぎうさぎ何見て跳ねる〜
の童謡にハマっています。

次女は、「ひらがなでうたって」とリクエスト。

「ひらがなでうたう」って何?
優しく歌ってってことかな?
長女は困惑、迷惑そう。

長女が面倒くさそうに歌うと、次女はお怒りMAX。
もう一度丁寧に歌うと、満足して去っていきました。

🌕🌕🌕

以前冷や冷や川柳でかわいいボードが使えなかったのが心残りで。

今回、iPhoneで文字入れする方法を学びました。

フォントサイズ調整方法が分からなくて右往左往…
お陰様で一つ賢くなりました!

かわいいボードはriraさんからいただきました。ありがとうございました!

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

今日の短歌