見出し画像

ブダペストに移動しました

こんにちは!
毎日更新しようと思っていたのにすっかり時間が経ってしまった。

私はいまブダペストにおります。
ヘルシンキからフィンエアでやってきました。フィンエアの小物たちはみんなマリメッコデザインでかわいいから、なにもらえるかなって楽しみにしてたけど、シェンゲン圏内のエコノミーでは紙ナプキンしかもらえなかった(笑)まあそりゃそうだ、近いもん😅

ブルーベリージュースをもらえたよ

ブダペストはお初!空港についた時点で人が多くてびっくり。場所もヨーロッパのなから真ん中だし、物価安いし、建物かっこいいし、ヨーロッパからの観光客が多いのかな。
100Eという空港から市内を結ぶバスに乗りました。出口を出てすぐに見える紫色の機械でチケットが買えます。
バスは超満員!重すぎキャリーを制御しつつ、バーにつかまって乗るのはなかなか大変。今回はかなり市内に滞在しているので、バス停まで着いてしまえばそこからは楽勝でした。

北欧から来ると気温がぬるい!ヨーロッパってもっと寒いんじゃないの?
セーターとか暖パンとか冬仕様の服ばっかり持ってきてしまった。まあいいや、買うと荷物増えるからあるものでなんとかするぞ!

とりあえず街をぶらぶらして散策。人はごみごみしてるけど、観光客がいっぱいいるから、仲間がこんなにいる!っていう謎の安心感。

とっても有名な鎖橋に行ってみたところなんと工事中(笑)つまり渡れない(笑)せっかく歩いてきたのに~。橋が一つ使えないってかなり不便です。

近くまで行くことさえできない(笑)

それでもおかげでドナウ川の横を散歩できたので良しとしよう。晴れたらほんとにきれいなんだろうな~⛅

きっと横に座って撮るスポットなんだろうけど、ひとりってむなしい

しばらくブダペストに滞在する予定なのでまた書きます。
温泉行くぞ~~!

#ハンガリー #Hungary #ブダペスト #Budapest #一人旅 #旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?