見出し画像

もう辞める?外資系転職女子です!♯2

さて、絶賛サザエさんシンドローム中です。
と言っても金曜日の夜から既にそうで、せっかく彼氏の誕生日祝いで
幕張のホテルに泊まったのに、色々あって大泣きしてしまった笑

仕事が嫌で考えただけで泣いてしまう状況。
何が嫌なんだろう。人間関係かな、研修制度あるって聞いたのに
とりあえずやれ!ってスタンスが合わないからかな。
私は「とりあえずやる」がとても苦手です。
とりあえずってなんですかってなるんです。
それで、何話すんですかって聞いたら全然とりあえずじゃないんです。
私は1つのことにたくさん疑問が湧くタイプで、その後のことまで
気になるタイプでそこが職場にあっていないよう。

あと、もっとみんなとコミュニケーションとりなよって言われるんです。
取ってないわけではないですよ。わからないことあれば聞いてます。
ただ、毎週金曜日の夜にオフィスで飲み会したりしてるんです、
そういうのには参加したくないんです。
今のメンタルで社内に友達作ることに必死に慣れないんです。
もちろん仲良い人がいれば違うのかもですが、全然ついていけず。
ずっと明るくいるのは疲れてしまうんです。

1ヶ月しか経ってないのに辞めたい気持ちでしかない。
3ヶ月後、1年後これがやりたいことか、
いたい場所なのかって考えるとぜーんぜん違くて。
愚痴でしかないんですけど、今どうしたらいいのか分かりません。
辞めます!っていう勇気が欲しい。
何か辞める理由が欲しい。

今月は入社早々、持病が悪化し手術もあって休まないといけないし、
でも上司には病院でパソコン使えるからって言われるし。
それだけでも、まじかってなってるのに、他の健康診断で
引っかかって病院で再検査もしないとだし。
迷惑かけちゃう、しばらく病院は我慢しようって考えてしまう
自分も嫌だし。

頭の中でいろんなことが渋滞中。

文句言い出すと長くなるので
とりあえず寝ます、また明日から頑張ります。

あ、写真は実家です。辞めてまた田舎暮らししたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?