見出し画像

あるあるな話。外資系転職女子です!♯2

今日は外資系あるある?なことを書きます。

私の会社では毎週金曜日5時から、会社のソーシャルエリアで飲み会が始まります。
ソーシャルエリアには、ビリヤード台があったり冷蔵庫にお酒がびっしり入っていたり、ワインのボトルが並んでいたり、好きに食べて良いお菓子があったり。
すごくおしゃれな内装でスカイツリーまで見えます。
私は入社前そこに憧れました笑

ただ、今ではなんの魅力もありません。
そもそもお酒が強くないこともあり、金曜日に会社のみんなと飲んだことはないです。
そして、ぜーんぜん気の合う友達のような人もいないので、それなら家に帰りたいのです笑

そして、明日はとっても恐ろしいイベントがあるのです。。。
なんと、日頃から感謝している人を3人選んでメッセージを書き、その人のロッカーに入れるそう。
そしてロッカーをみんなで夕方4時以降に開けるとか。。。
恐ろしすぎる笑
入社して友達も作れていな状況で、私のロッカーにカードなんてあるのだろうか笑 絶対ないだろう笑

さて、何枚入ってたかはまた次回笑

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?