見出し画像

【1分で読める】決めるって何?

こんにちは。annaです。
人生100年時代をHappyに生きるために、日々、色々試しています✨
その中での気付き・学び・読んでいただく方の何かしらお役に立てたらなと思って、noteを書いています❢

′決める’ってどういうこと?

'決める'という、たった3文字の言葉だけど、人生レベルでそれが分かっているかというと、分かっていないです。
皆さんはどうでしょうか?すぐに答えられますか?
私が目標にしている恩師は、結果を出したいなら、'決める'だけ!とおっしゃいます。

過去の結果を振り返る

わたしは、
・飲食店のコンサルで起ち上げに携わり、黒字化を達成。
・大学時代に首席。大学院の学費免除。
・ピアノのコンクールで銀賞取得。
など、色々な結果を作ってきた。

1個1個で、'どうしても達成したいと強く願った'
達成したいから、そのことで頭がいっぱいになった✨
上手くいくかどうかなんて分からない💦だけど、実現したかった
その為にできることを色々試していった!
達成する前は、自己重要感に満たされていて、目的が結果を出すではなくなっていた😅

だから、'決める'って、どうしても手に入れたい願望を頭に貼り付けてしまうだけなのかもしれない!

ここからの挑戦!
今のところ、答えは出てないが、
'どうしても達成したいと強く願うこと'
を自分の中で明確にして、そのために行動に移していきます!

皆さんの中で'決める'ということがどういうことか?分かれば、
せひ、シェアください。

今日の1日が最高になることは決まっているので、
全力で楽しみましょう~🎵

=============
ご拝読いただきありがとうございました!

投稿が少しでも面白いなと思っていただけたら、スキ♡とフォローしてもらえると、とっても嬉しいです😍✨
noteを書くモチベーションになります👊

フォローいただいた方の記事も読みたいので、フォローさせていただくこともあります。
=============

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?