見出し画像

「蒼い神様とピンクの神様」第3話お腹にはいってるのはなあに?

蒼い神様  ねえねえ、あなたのおなか、ちょっと触ってみてもいいかしら?

ピンクの神様   うん、いいよ。でも、なんで?

蒼い神様   触ったらどんな感じなのかなあって思って。

ピンクの神様  僕は自分のお腹だからよくわからないなあ。

蒼い神様  どんな感じなのかなって、私いつも想像してたのよ。ふわっとしてる?ぷにっとしてるの?それとも、かたいのかしら?

もっちりしている?それとも水が入ってるような感じかしら?想像してると、とっても楽しいわ。それだけで一日過ぎちゃうこともあるわ。想像図もかいてるのよ。

「お水が入っていて中で金魚が泳いでいる」、「綿菓子のようにふわふわして、入道雲のようになっている」、「マシュマロのように真っ白で、甘い香りがする」、「クッションのビーズのようなものが入っていて、さらさらーと音がする」。

ピンクの神様   君はおもしろいね。いろんなことが知りたいんだね。

蒼い神様  そうなの!私、気になるとなんでも知りたくなっちゃうし、確かめたくなっちゃうの。考え出すと、気になって、眠れない時もあるわ。

ピンクの神様  それじゃあ、さわってみていいよ。

蒼い神様  ほんと?!うれしいな。じゃあ、さわってみるね。そーーっと。

ピンクの神様  どんな感じ?なんだかくすぐったいなあ。

蒼い神様   あら、とても温かいのね、あなたのお腹。あまりの温かさに手が離せなくなっちゃったわ。湯たんぽみたいだわ。何だろう?この感覚。今までに感じたことがない感触だわ。今、私、表現する言葉が見つからないわ。

ピンクの神様  不思議だなあ。君がてのひらをおなかに当ててるだけなのに、僕まで温かくなってきたよ。なんなのこれ?

蒼い神様  そうだった!私は手のひらから特殊なエネルギーを発するんだったわ。このエネルギーはね、体を癒す効果があるのよ。そしてね、中にあるものがなんとなくわかっちゃうの。センサーのような働きがあるわ。

ピンクの神様  へー!それで僕のおなかには何が入ってるの?

蒼いい神様  そうね、ちゃんとわかるにはもう少し時間がかかるわ。しばらく手を当ててみるわね。

ピンクの神様  何が入ってるんだろう、僕のお腹?楽しみだな!

蒼い神様はピンクの神様のお腹の温かさに、そしてピンクの神様は蒼い神様の手の温かさに、気持ちよくなってしまい、いつしか二人は眠ってしまいました。

そして、二人がハッとして目覚めた時は、鳥がチュンチュン鳴いて、朝がきていました。

蒼い神様  あら、私、すっかり眠ってしまったわ。とてもいい眠りだったわ。まあ、ピンクちゃんまで寝てるわ。ねえ、もう朝よ。ピンクちゃん、起きて~。

ピンクの神様  ふわーぁー!(あくび)、よく寝たなあ。僕ったら、いつのまにか寝ちゃったみたいだね。君におなかに手を当ててもらっていたら、温かくてつい眠ってしまったよ。ところで、僕のおなかに何が入ってるかわかった?

蒼い神様  それがね、起きている間はわからなかったのに、寝ている間、なんとなく見えてきたの。虹が見えたのよ🌈。

ピンクの神様  えーーー!!僕のお腹の中に虹があるの?!

蒼い神様  そうなの!私もびっくりしちゃったわ。どうりで言葉で説明できないわけだわ。まさかお腹に虹があるなんて思わないじゃない?

ピンクの神様  どういうことなんだろうね?

蒼い神様  私はその虹の正体が分かったわ!💡あなたのお腹にはね、夢がいっぱい詰まっていたのよ。

ピンクの神様  夢が入っていたの?!すごいね、夢が入っていたんだね!さすがだね、君は!まるで探偵みたいだね。そんなのまでわかっちゃうんだね!

蒼い神様  その夢はね。なんと、生きていたわ。でももうあなたのお腹から出たがっていたわ。もう準備が整ったから、外へ出たいって。

ピンクの神様  そうなの?外へ?どうやって外へ出したらいいんだろう?

蒼い神様  言葉にするといいみたいよ。夢を言葉にして話すの。そうすると夢が外へ飛び出すわ。でも夢の内容はあなたにしかわからないわ。そこまでは私、わからないの。お腹の持ち主しかわからないのよ。だから、あなたが言葉にするしか方法がないのよ。

ピンクの神様  そうなんだね!僕が夢が何か話したら、夢を外へ出してあげることができるんだね!

蒼い神様  そうよ。外へ出してあげたら、夢は勝手に歩き出すわ。ご飯を上げる必要もないわ。自分で食べ物を見つけに行くの。お洋服着せたり、お風呂に入れたり、面倒見なくてもいいのよ。夢は生まれたてでも、自分でいろんなことできるのよ。それでね、夢に描いてある設計図によって、自動的に描いてあることを組み立てて、実現していく仕組みになっているのよ。

ピンクの神様  へーーー!!なんだかすごいや!早く出してあげたいから、僕、今から言うね。その前に深呼吸して、っと。すーはーすーはー。うん、ちょっと緊張するなあ。君がいるし、ちょっと恥ずかしいなあ。

蒼い神様  もう、恥ずかしがっちゃって(笑)思い切って言ってみて!

ピンクの神様  覚悟を決めたぞ!僕はね、君と一緒に・・・

その瞬間、二人の目の前に巨大なもみの木がニョキニョキとあらわれました。

蒼い神様  まあ、ツリーハウスだわ!私、こんなおうちに住んでみたかったの。お花いっぱいのお庭もあるわ。ベンチやブランコ、ハンモックまであるわ。そして、お部屋には暖炉もあるのね!ふかふかのベッドや、ソファもあるわ。お鍋やお皿も全部そろってるのね!なんてかわいいおうちなのかしら。

ピンクの神様  すごいなあ!口にしただけなのに!でも僕が思った通りのおうちだよ。こんなおうちに、君と住んでみたかったの。ほらみて!窓から海が見えるんだよ。

蒼い神様  ほんとだわ。なんて素敵なの。カモメさんもいるわね。太陽さんもみえるわ。きっとここから眺める星空もきれいなんでしょうね。

ピンクの神様  うん!僕が設計したから間違いないよ。君の好きな物、たくさん入れたんだよ。君が喜んでくれてよかったよ!何度も何度も描きなおしてやっと描き上げた設計図なんだよー。

蒼い神様  まあ、なんて素敵なのかしら!あなたが夜な夜な描いていたのは、これだったのね!全然見せてくれないから、ピンクちゃんのケチ!って思っていたわ。

ピンクの神様  君を驚かせたかったんだー!こんな素敵が家ができちゃうなんてすごいなあ。僕、感動してるよ✨

蒼い神様  さあ、それではおうちができたことを祝って、パーティーよ!

ピンクの神様  うん、そうしよう!今日は腕によりをかけておいしいものつくるぞー!

パーティ好きな二人。ごちそうをたくさん作って、おなか一杯食べ、また次の夢をおなかにためるのでした。あー、幸せ💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?