見出し画像

「蒼い神様とピンクの神様」第一章やっと出会う


私のところへ来た神様。形は人形だけど、立派な神様。宇宙人でもあるのかな?

不思議な存在だけど、ユーモラスでとってもかわいい。

最初にピンクの神様が来ました。二人掛けのベンチに一人で座っていました。

待ってるお相手がはやりいたのか、今日、蒼い神様がおいでになりました。

早速二人でベンチに座って、仲良くおしゃべり。

おしゃべり好きな神様二人。ずーっとしゃべってます。湧き出る泉の水のごとく、出るわ出るわ話題が。積もる話があったのでしょうか。

二人の世界に入ってます💖やっと会えて喜んでます。

お友達で、画家の山本恵子さんがそんな二人の神様の会話を聞き取って、素敵な物語にしてくれましたので、ご紹介します!

作:山本恵子

蒼い神様  ねぇねぇ、わたしが来たけどどう?

ピンク神様  待ってたよ!

蒼い神様  そうなの?

ピンク神様  ずっと待ってたよ!


僕は君と手を繋ぎたいけど、どう?

蒼い神様  うーん、恥ずかしいわ

ピンク神様  君はほんとは繋ぎたがってるのに本心を出していいんだよ

蒼い神様  そうなの?

ピンク神様  そうだよ!

蒼い神様  あなたのその頭に帽子🧢かぶせてあげましょうか?寒そうよ。

ピンク神様  え?ぼく、帽子が欲しかったんだ。

蒼い神様  今度、買いに一緒にいきましょう!

わたしとあなたはちょっとペースが違うけど、わたし達、違うもの同士だから惹かれ合ってるのね💓

ところで私たちこれから、どうする?

ピンク神様  そうだね、、

蒼い神様  マフラー🧣が寒くなってきたから、欲しいわ💓

二人一緒に巻けるものをオーダーしましょう!

ピンク神様  ところで君はいつも何してるの?

蒼い神様  わたし?
わたしはぶらぶらしてるの。
月と交信したりね。
あちらの仲間と連絡をとり合い、この地球の状況を報告してるわ。そして、あちらからはヘルプが必要かどうか、今聞かれてるんだけど、もう少し、まだ要らないわ!って返事したわ。


ピンク神様  そうなんだ!君はやることが早そうだし、次の計画をもう準備とかしてそうだよね?

蒼い神様  え?うーん。
少しはしてるけどね。

ピンク神様  何を計画してるの?

蒼い神様  それはこの星の生命に維持に必要なお薬というか、粉のようなものを開発しようとしてるの。

ピンク神様  へぇーー??なんか、君は何ものなの?

蒼い神様  わたし?わたしはこの星に今必要ないろんなものを開発してる、開発者よ。

この地球がより良い世界になる為の物質ね。

ピンク神様  例えばそれはどんなもの?

蒼い神様  粉のようなとても細かい粒子なの。波動が高いから、なかなかそれを手にできる人は少ないかもしれないけどね。

心に作用するのよ。

ピンク神様  へーー!そうなの?それを取り入れるとどうなるの?

蒼い神様   そうね、まずは少し落ちつかなくなるわね。

なんて言うか、、、

自分が変化するから、抵抗してるのね。

ピンク神様   へぇーー!
抵抗したら、その次は??

蒼い神様  その次は休みたくなるわね。

ピンク神様  寝ればいいの?

蒼い神様  そうなの!魔法にかかってるからね。しばし、身体も心も変化するのに眠りが必要なの。

ピンク神様  いつまで眠るの?
呪文とかとなえる?

蒼い神様  呪文は必要ないけど、休む前に
わたしは変化を恐れません

変化を歓迎します

と天にお願いしてみてね。

ピンク神様  えーー!なんかの儀式なの?

蒼い神様   儀式とまではいかないけどね。

その人に必要なことがおこれば、一晩で全く別人になれるわ。

でも許可が必要ね。

ピンク神様  許可?なにそれ?

蒼い神様  自分が自分になりたい!
という想いかしら。

この地球は波動があらいから
なりたい自分、本来の自分になるには、宇宙よりもたくさん抵抗を感じるのよ。

だから、意思が必要ね。

どんな魂もそれを望んでいなくてね。

ピンク神様   え?そうなの?じゃ、僕は望んでいるのかな?

蒼い神様   あなたは望んではいるけど、弱いかしら。

ピンク神様  弱いとはどういうこと?

蒼い神様  そうね。タイプが分かれているの。

強いタイプはも望みがかなりはっきりしてるから、周りもそれを応援したくなるぐらいね。

弱いタイプは望みはあるのに表には出さないようにしてるのね。

ピンク神様   う、!うん。確かに僕はそうだけど。


蒼い神様   でも、そういう魂も必要なの。
変化するのは一瞬だから、結局、遅くなる人などいなくて。

でも、この地球に来た役目はみんなそれぞれだから、それぞれ違う現象になるのよ。

目覚めることを望んでいる魂もいれば、そうじゃない魂もいるの、

ピンク神様   へーー?!
その蒼いかんじ、気になってたんだけど。

君は密度が高いし、純度が高い。

順子さん(神様の地球上の名前)の順は純の意味合いもあるね。

あと、ブルーはやはり、インディゴで美しいなぁ。

蒼い神様  美の星⭐️からきてるの!

ピンク神様  え?美の星⭐️?なにそれ?

第一章おわり。次回へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?