見出し画像

7252023朝の時間は長くない。

🌴朝やりたいこと☀️
☑︎すきな飲み物をつくって飲みながら🍵🫖
☑︎ランニングor散歩or呼吸🏃🚶🧎
☑︎植物水やり吹きかけ🪴🚿
☑︎本読む📚
☑︎韓国語勉強📖✏️
☑︎スケジュール整理🗓
☑︎片付け、掃除🧹🧼🧽
☑︎ヨガorストレッチ🧘
☑︎陶芸🏺
☑︎ゴロゴロ🛋️🧸

朝やりたいことこれだけで1日が終わる。しかも多動で目に入ったものに移っていって結局何も終わってないみたいなときもある、何したかったんだっけ?みたいな。自分の人生も割とそれしてるや。早く起きたい、5時には起きたい。仕事だとテキパキ出来るのに、家で自分のことテキパキできないってまじ奴隷精神みたいだなって思って悲しくなる。

きょうは、朝コーヒーをいれて飲みながら、本を読んで、韓国語の勉強をした。ハングルが少し書けるようになってきた。すごく分かりやすい好きな韓国語の先生の練習本をいくつか買った。
そういえばきのうお昼寝をしてたら、不思議な夢を見た。まだ夕立がなかったのに、夢に中で空を飛んでて、急に雷雨が降りはじめて夕立のようで、いま空高いところで雷はまずいと思い、急いで建物の中に入ったけど、建物に入るとおばちゃん2人から、なぜか怒られるという夢だった。その途中で目が覚めて起きたら、現実の外も急に雨が降り始めて正夢のスピード早いなって思ってたら、雷が近くの避雷針に落ちて、カラスが逃げ惑っていた。それをみているとそれもさっきの夢に似てるって思って自然とカラスの行く末を追って応援していた。
今日も夕方に急に雷雨が降ってきた。雷雨が来る前の風の感じと降り出した時の徐々に強くなっていく雨の音と、雷の避雷針に稲妻が走る様子を見るのがすごくたのしいです。雷がよく鳴り響く年のお米は美味しくなると、誰かから聞いたことがあります。自然界に無駄なものって無いですね。

夕方から、陶芸に行き作業してきました。
本当は夜ごはん食べないでおこうと思ったのに、タコス🌮が食べたくなってつくって食べました。けっこう偏食なのかな?ご飯も好きになったらそれを続けて食べたりするし、音楽も延々一曲だけ聴いていたり、カフェも気に入った場所に通ってしまいます。
しかも同じパターンを2日続けるとかしてしまいます。例えば、カフェでココアを飲んで気に入ったら、カフェに行くルートそのあとの行動も偶然一緒になって、昨日と同じことしてるみたいな時があります。そういうのってみんなもあったりするのかな?凝り性の極地な気がする。

そしていまも少しハングル練習して、ストレッチして本を読んで眠る。本は韓国のデザインの話しの本でおもしろい。


この記事が参加している募集

サポートは、服づくり、絵を描いたり、陶芸、など 制作費にあてたいです。 切実によろしくおねがいいたします!