見出し画像

五月

もうすぐに五月がおわる🦦

無事に陶器作品の販売と展示のデビュー戦が終わりました🏊
やってよかったです。

いろいろなことを終えてから宮崎にいとこの結婚式に参加するために行ってきました
※結婚はおめでたいけど、二度と結婚式には行かないと思いました。
形式上というのがだいきらい。

久しぶりの宮崎はちょうどいい気候で、着いた空港に広がる
ヤシの木🌴の景色、いいな〜って思っていたら
ヤシの木に蘭を着生していた?着生させた?
南国ばらではの植物にテンションあがりました。


その後、陰ヨガを習った先生のヨガを海を目の前に、太陽と月が見える時間帯に受けてきました。

忘れていた何かを思い出したように
気を張っていたなぁということに気づいて
一気にほどけて、帰ってからもそこからけっこう手つかずになっていた

ただ今は何もしたくない気分で
それはそれできつかったりして
無感覚だけど感受性豊かのような
意味わからない感覚で困惑している。

やりきったところ

やりきった感あるのに、絶望感も深まった

展示する必要性、表現する必要性
勝手に理不尽な評価されることへの耐性

攻撃は最大の防御なり
というように

やめないしやり続けるけど

そうか、、どうしよう
みたいな感覚。


プレイヤーじゃないやつの、自分本位の評価は私の心には響かないし心に入れないようにするぞ。

場所を持ってる人、配信力のある人の
価値に媚び売ることなく

価値がないことに価値をがある

この感覚で自分はやっていく。


いまそんな感じです。

それでいて、尊重してくれる人とたちと
関係を築いていきたい。



つくりたくなってきた。

サポートは、服づくり、絵を描いたり、陶芸、など 制作費にあてたいです。 切実によろしくおねがいいたします!