見出し画像

8102023忘れた頃にやってくるギックリ腰さん。

最近のいろいろ
あっという間に8月でした。かき氷🍧みたいな雲だった。夏は空がよく変わるから見てるに飽きない。台風が来てたけど、テレビが家にないとリアルタイムの情報受け取りにくいから、お天気アプリ入れたほうがいいらしいけど、アプリをたくさん入れたくないです。そして、いつまでも野生の感で天気や危機感を察知する能力は自分の中に持っていたいです。

さっきギックリました。
今年は運動を休んで養生して坐骨神経が痛まなくなったのですが、油断しました。自分の腰を過信しました。定期的に、男の子のかっこよさに憧れるモードが来るのですが、いまその真っ只中で最近は韓国アイドルの方達に憧れることが多くて、みんなダンスがすごい迫力でかっこいいので家で真似してファンサービスごっこしたりして遊んだりしてるのですが、多分それです。
あの方たちは、すごく練習してトレーニングしてるのでできるのですね。私は腰を大切にします。腰に申し訳ないです。

好きな植物屋さんが、今月で閉店してしまうので悲しいです。いろいろ植物のことを教えてくれたり、そこでいつも植え替え、植物の美容室🪴をしてもらっていました。これからどうしようという気持ち。

モンステラ2人目(右)が仲間入りしました。
ササも仲間入りした(左)🧚

場所が変わったから、ここでの新しい生活を快適に慣れることを願っている。

いまつくってるハートくんたち、最近はより丁寧につくってる。ペースが落ち気味。

表情がなんともいえない。
いつもと少し違うハートくん花瓶

家の中がいよいよ、陶器で溢れ始めたからどうしようかとなっているところにHIKAKINが20億円の家を買ったというのを見て、いいなーってなった!あの規模で20億円か、、。ハートくんのビルいくらいるんだと考えたら現実無理ゲすぎだ。自分の部屋は最低限でいいから、いつか住居とホテルとショッピング温泉センターのハートくんビルがつくりたい。


最近、桃🍑がとってもおいしいと気づいた。
あとはアルバイトで、生クリームのホイッピングすることがあって、ホイッピングにハマってからホイッピングがしたいという口実で、食べたこともないよく見るフルーツサンドをつくってみた。

マキイ 竹墨食パン🍞
頂いたシャインマスカット🍇
桃🍑

サンドイッチの断面を考えての具を配置する難しさを知った。

また書きます。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,899件

サポートは、服づくり、絵を描いたり、陶芸、など 制作費にあてたいです。 切実によろしくおねがいいたします!