見出し画像

自己紹介

お久しぶりの方も、初めましての方も、
ムロマチアンナです。

久しぶりの投稿になるので、
自己紹介をさせていただこうと思います。

私がやっていることは、主に4つです。

・イラスト議事録
・サービス紹介イラスト
・パーソナルマネジメント
・読書会

脈絡ないように見えて、
4つに共通しているのは「見える化」です。

イラスト議事録

音声・動画・記事などを要約して
イラスト付きの議事録としてまとめます。
ブログの挿絵、PDFの要約などが可能です。

画像1

サービス紹介イラスト

お客様のサービス内容を
1枚の画像にまとめます。

インスタ投稿の最後に添えると
SNS上の名刺のように使っていただけます。

パーソナルマネジメント

個人の方のマネジメントを行います。
経営者の方のスケジュール管理や、
タスクの進捗管理などを行い、
お客様が目標達成できるように
サポートいたします。
目標からタスクを洗い出し、
それを表などで「見える化」しています。

画像2

読書会

こちらは「大人の休み時間」としていて、
仕事、家事、育児とついつい詰め込みすぎてしまう私が、
あえて作っている「休み時間」です。
課題図書を元に話し合いをしますが、
実は雑談も多くて(笑)
同じような方が集まって、
自分だけの休み時間を楽しんでします。

将来実現したいこと

そんな私が将来的に実現したいことは、
「自分らしく働ける世の中をつくる」ことです。

私は「双極性障害」という病気を抱えています。
うつと躁を繰り返す病気で、
簡単に言うと
気分の波が大きい病気です。

そんな私は
週5日8時間働くのは難しいです。

今は、大体週4日、1日2時間ほど働いています。

気分の波があるので、
シフト通りに働くのも難しく、
体調の波を予測して
自分でスケジュールを立てられる
個人事業主という働き方を選びました。

というよりも、
それしか選択肢がありませんでした。

それってすごく窮屈じゃありませんか?
不便じゃありませんか?

誰しも育児や介護、
自分の病気などで
働く時間が限られてくる可能性はありますよね?

それが「リスク」となってしまう
現在の働き方を変えていけたらと思っています。

誰しもが、
自分に合わせた働き方を選択できる世の中。

私の目指す世界は、そんな世界です。

そのために、今は
私自身が
「双極性障害でも働けるんだよ」
ということを体現できる
ロールモデルになることが目標です。

最後に

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

いつも「♡」やコメント
ありがとうございます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?