気持ちが落ち込むこともある

夫と意見があわないと気持ち的につらい。子供の事となるとお互い子供の幸せを願うからこそ意見がぶつかる。そしてお互いに自分が思う「最高」を子供に与えたいから譲らない。意見を合わせるのは大変すぎる。

我が家、幸せな事に私も夫も自分が生きてきた経歴がとてもいいものと思っているんです。よく、「自分は○○したかったのにできなかったから子供には」とか「自分は○○がつらかった。だから回避したい」とか言って進路を選ぶ人がいますが、うちの場合は逆で、「私がやってきた○○が良かった。そのおかげで今○○できてる。だからやらせたい」「自分が良い大学に行けたのは○○の経験があったから。同じように育てたい」とお互いが良い経験を持ち出して騒ぐ。ある意味幸せなんだけど、真逆な経歴を積んできてるので妥協点がありません。困った。

でもね、ここ数回書いてるけど、「導かれる」事ってあると思うんです。「運命」とでもいう?私の心が離れそうになると偶然や奇跡が起きて呼び戻されるの。そのレールから外れないように軌道修正がかかるの。これはこの1年以上起こり続けている不思議で「○○は決まってる結果。だからそれに向かって最大限頑張れ」って言われているみたい。だから私は頑張れてる所があると思うのです。

奇跡、今も置きまくってます。偶然、シンクロ、「導かれてる」。大丈夫。

夢が叶うと思います。

結果がでるまであと1っか月。大丈夫。このままいけば。

夫が最大の障壁ではあるけれど、これもきっとこの1か月に越えられるでしょう。大丈夫。自分を信じて進むのみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?