見出し画像

海外への引っ越し費用ってそんなに?!?!?!


海外への引っ越し費用ってどのくらいかかるんだろうって
思って、大手3大引っ越し業者を検索して、
見積もり見たんだけど、バーーーーーーーーろ
高すぎんだろっっっっっっっw

🐱さんは1㎤で230,000円>>>>>>?
1立方センチメートルって縦横高さよね???
何も詰めないじゃないかああああああ高いよおおおお

🐼さんはちょっとリモートで見積もりだったから
面倒で断ったんだが、絶対高い

オージーさんから「みんなジャパンポストオフィス使ってるみたいよ」
って言われて、国際便を調べたんだが、確かに安い!!!

オースストラリアは

ア 船便
大きさ......長さ 1.05 メートル、長さと長さ以外の方向に計った最大の横周との合計2メ
ートル 重量......20 キログラム

これで1個10,250円!!!格安じゃねーーーか笑笑

家具家電を一切持っていかないし、
主に服、おもちゃ、本、などの小さいもの細々なので
国際郵便で全然いいじゃーーーーんてなった

多分だけど大手の引っ越し会社は免税の手続きとか、
大きい荷物も運んでくれるから高いんだろうなって

でもうちは大きい家具家電ないし、これなら国際郵便でいいね
ってことで、規定のサイズに入る段ボールに少しづつ
パッキングしていってます.


でも一気に10段ボールとか送ってもいいんかな???
っていもってるので、海外引っ越しを国際郵便でした人のブログを
漁っておりまするふふふふふh


はぁ、さて、無事に引っ越し作業はうまく行くのか
やるべきことが多すぎて頭がまわんないよーーーー😫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?