見出し画像

飲まないで過ごせたことが嬉しい。

コロナ禍だけれど必要があって、近くの政令指定都市まで来ている。
故郷の田舎を出たのは2年ぶり。

今夜は4泊5日の最後の夜。

旅行や仕事でいろんな街に行ったけれど、飲まなかった夜はなかった。
車の運転がなければ道中もぐいぐい飲んでいたし、鳥取砂丘のラクダにも二日酔いでのった気がする。
飲んでいなければ違って観えた景色もあるのかな、なんて思うことがある。

旅先の飲み屋は本当に魅力的でキラキラして見えていた。
今はそのことが懐かしい。

とはいえやっぱり少し寂しい気持ちになりながら、土地の香りがする立ち飲み屋の前を通り過ぎてみるけれど、翌日には朝から元気に活動できていることに感謝する。

たくさんの人たちができていることを、自分もできるようになった。と、ちょっと確信してみたり。

私、お酒もタバコもやらないんです。
とか言ってる自分にはまだ不慣れだけれど、とてもヘルシーな気分になる。

またひとつ、クリアできたな。レベルアップしたな。と思うと嬉しい。

そして、連投のバッジをもらいたいがために、野菜ジュースを飲みながら、ちゃちゃっとこれを書いている。そんな旅先の夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?