見出し画像

他人の人生を生きる 【自己紹介】

急な思いつきで新しくTwitterのアカウントを作成し、このアプリを入れてしまった…そんな私の自己紹介を少しだけ。

▽プロフィール▽

何処にでもいる普通の女子大生(21)
大学では子どもに関する勉強をしています。
読書は小さい頃から大好きで、
物語を考えるのも言葉にするのも好きです。

▽noteをするきっかけ▽

本当に気まぐれで、ただ自分と同じように物語を書くことが好きな人だったり、読むことが好きな人と繋がりたかった……のかな? と思います。

▽他人の人生を生きる▽

" 人は自分の人生を生きることしか出来ない
でも、本を読めば、自分と境遇も考え方も違う、他人の人生を生きることが出来る
そうすることで人はもっと優しくなれる
色々な人の人生を生きて、色々な人の気持ちを理解しようとする人間になってほしい"

私の父親は部屋が本で溢れかえるほどの読書好きでした。これはそんな父の言葉で、私が本を読み続ける1番の理由かもしれません。

小さい頃の私は全く意味が分からず、難しいことばかり言うなあ、くらいにしか思っていませんでした。でも、大人に近づけば近づくほど、この言葉の意味がなんとなく、分かってきたのです。

今の私は、人の気持ちを理解しようと頑張れる人間になれているのでしょうか?

そんなことを思いながら、私はこれからも本を読み、物語を書きます。

他人の人生を生き、物語の中を生きる。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?