【ボリビア】1番忘れられないコパカバーナの宿
2回のトラブルに巻き込まれながらも無事チチカカ湖があるコパカバーナに到着。
とりあえず荷物を置きたくて、宿探し。
みんな着くまでに疲れすぎて、とりあえず荷物置きたい。。という気持ちが強すぎて、1泊500円くらいの格安のところで決定。
(この安易な判断を後々悔やむ。。。)
コパカバーナは観光地のようで、結構賑わってました。
湖を眺めながらビールで乾杯!
疲れたけど、贅沢な時間〜!
カラフルで可愛い街。
ラパスとかは全体的に赤茶色の建物が多かったからすごく新鮮でした。
そして天気も良い。
街を散策してホテルに帰った後、事件は起きました。
ホットシャワーって聞いてたのにほぼ水。。。
友達が「水ではないと思えなくもない」と言っていてかなり的確。
水ではないと思えなくもないけど、間違いなくこれはホットシャワーではない笑
コパカバーナも標高が高くて夜はとても冷えるので、シャワーを浴びた後、ドライヤーの温風で体を温めました。
それだけならまだ我慢できたのですが、、
ベッドが体育倉庫のマットレスの臭い。。。あの色んな種類の汗を染み込ませたような…想像ができる臭いはちょっと色々連想してしまってどうしても直で寝れなくて、ビニール袋を割いてベッドに敷いて寝ましたw
そして次の日起きたら水止められててトイレが流れない謎でした。
500円だから仕方ないかーと思いながらもちゃんと宿選びすべきだった、、、と10回くらい後悔しました。
(多分1000円とか1500円とかで割と普通のところ泊まれそうな感じでした。)
世界で1番記憶に残るコパカバーナの宿でした。
まだやってるのかな〜
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?